mixiユーザー(id:4838143)

2020年07月14日12:15

46 view

アメコミのヒーローって・・・

アメコミのヒーローって、暗いイメージの設定のキャラが多いよねえ。
例えば、バットマンは両親を殺された孤児、スパイダーマンは幼い頃に両親を失い、父方の伯父夫婦に育てられてるけど、伯父さんが殺されちゃう。
ウルヴァリンは体改造されちゃって悩んでるし、超人ハルクも悩みの塊。
デアデビルは盲目のヒーロー、弁護士だけどね。
アメコミってのは元々は子供向けの漫画だよね、昔はカラーコミックとか言われて、全ページカラーグラビア印刷の雑誌が売ってたなあ。
日本の子供向け漫画は、公明正大で、勧善懲悪、あくまでも明るい青春的明朗快活的ヒーローばっかりだった。
そのギャップかな、アメコミのヒーローが暗いイメージだ。
でも、デザインや色彩は良いよね(^o^;)

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る