mixiユーザー(id:4838143)

2020年06月25日13:19

73 view

さよなら「エコー」、でも

タバコの税率の問題で、2019年10月以降、「わかば」「ゴールデンバット」と共に在庫分を最後に銘柄を廃止された。
旧三級品の軽減税率廃島直前は、三百五十円だったエコーは、在庫は四百四十円になった。その時に9月に発売された「エコーシガー 」は、三百五十円。シガリロは税法上葉巻に分類される為に、税率が異なる。紙巻きたばこは一本1g換算での税率だけど、葉巻は実重量で換算される。だいたい。紙巻きにしてもシガリロにしても、普通サイズのタバコは0、4gから0、6gの葉重量らしいから、紙巻きたばこは税率が高くなる。つまり約半額がシガリロの税率ってことかね。

そんなことはどうでも良いけれど、我が家の在庫の旧「エコー」が底を着いたと思ったら、ま10個のカートンがあったりした!(^o^);

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る