mixiユーザー(id:4838143)

2020年05月31日17:29

14 view

白山へ!

せっかく緊急事態宣言解除されたのに、ヘルパーが頼めずにポッカリ空いた日曜日。仕方がないので自閉症児の暇つぶし&運動目的で、再び飯山観音長谷寺から白山へ登頂。
途中246号のバイパスはちょこっとコストコ渋滞。
でも予定通り目的地到着して、登りました、白山展望台。
前回男道の急登を登って後悔したのは、階段だらけで展望が全然楽しめない道だったこと。故に迷わず女道を。こっちは途中でいろいろ景観を楽しめるのです。頂上間近になると、遠くはランドマークタワーが見えることもあるしね。

頂上の展望台からは無論ランドマークタワーが、豆粒の様に見えますが、天気が悪いとよく見えない。

しかし今回、靴下と靴の調子は悪くなかったのですが、途中から足の小指が痛くなり、更に下りで左膝が痛くなり、家に帰ってからは痛風じゃないけれど親指が針で刺された様に痛くなりました(ToT)
こら、stayHomeの副作用でしょうか?
ま最も、コロナに関係なく、齢のせいってのが、一番の原因でしょう(^o^;)
でも、気持ち良い山の風とフィトンチットが清々しかったのでありました(^o^);

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する