mixiユーザー(id:4838143)

2020年03月31日20:24

68 view

水金地火木土天海冥!

世間は、と言うより世界中で新型肺炎、新型コロナウイルスで大騒ぎ状態ですが、元々SARSもMARSもコロナウイルスなわけで、各種あるんですな、動物のとか、人のとか。
風邪だってヒトコロナウイルスが4種類もあったりしてね。
まあそんなこととはなんの関係もない惑星の話。

わしの若い頃は、太陽系の惑星とか配列とか覚えるのに、「すいきんちかもくどってんかいめい!」って覚えたものだけど、なんだか途中で、「カイメイ」が「めいかい」に逆転したこともあったと思ったら、今や第9惑星の「冥王星」は準惑星とか言って、太陽系の惑星からはずされていたりする。だから今は、太陽系は第8惑星までらしい。
そんなこと知らんわい!わしはやっぱり「すいきんちかもくどってんかいめい!」だから(^o^;)

でもね、取り敢えず、太陽系は、およそ50億年後には最後の時を迎えられると考えられているそうだけど、まあ、50年後じゃないから何にも感じないな(^o^;)

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る