mixiユーザー(id:4838143)

2019年12月31日09:27

48 view

飯山観音ちょうこくじ

本日の自閉症児の暇つぶしドライブは、飯山温泉の飯山観音へ。

飯山観音の正式名称は「飯上山長谷寺(ちょうこくじ)」。
長谷寺は「ハセデラ」かと思ったら違う!
725年(神亀2年)に行基によって開かれたとも、810〜824年の弘仁年間に弘法大師(空海)よって開かれたとも伝えられているそうだけど、12月30日に行ったら、人っ子一人いませんでした。

神奈川県飯山温泉の入り口からすぐのところにあります。
白山(はくさん)ハイキングコースと言うのがあって、飯山白山自然公園内を行く自然と歴史のふれあいコース。白山(はくさん)は標高284メートルで山頂には、雄大な眺めが楽しめる白山展望台があるそうで、およそ二十五分の歩きで山頂らしいけど、生憎の雨だったので諦めました。

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る