mixiユーザー(id:4838143)

2019年11月03日08:54

27 view

ズーラシア久しぶりに

よこはま動物園ズーラシアに久々に行った。
土曜日は小中高生は無料だから混むものと思ったいたが、昼過ぎの時間帯、案の定無茶混みで駐車場がF。残る駐車場はGのみでここは空いていた。AからEの駐車場が『満』になってる!

入り口も人のゴミで一杯。
しかし、とっておきの隠れスポットへ、人混みを分けてひたすら歩く。F駐車場から北門ゲートまでも登り坂を結構歩くのだけれど、さらにチケットを買ってから目指すスポットまで結構歩く。
まあ、重度の自閉症のせがれの散歩で歩くのも目的の中だから良いのだけれど、自閉症は人混みや五月蝿い所は嫌いだから、歩く速度も早い!!
一汗かいて、目指す我が家の隠れスポットは「自然体験林」の自然教室をやるスポットだ。
ここはいつ行ってもほとんど人がいない。山歩きみたいな道だし、藪蚊や飛んでる虫も多そうな自然林。でも、自然教室をやる広場には、屋根やテーブルや椅子がある。
まあ、子供が目当ての動物はいないし、遊具も無いから、実に静か。乳母車もいない。
ここで持って行った弁当をゆっくり食べたのでした(^o^;)

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る