mixiユーザー(id:4838143)

2019年09月10日18:41

97 view

とんかつの味噌汁

とんかつの味噌汁は、やっぱりしじみでしょ?
定番だと思うけど。
わしはしじみ汁が好きなので、しじみ汁の味噌汁のとんかつ屋が好きです。
カツが美味くても、キャベツの千切りの不味い店と、しじみ汁が出ない店は行きません。
最近は、チェーン店の方がしじみ汁が多いみたいだけど、昔の個人店のしじみ汁は当たり前でした。
チェーン店だと、「和幸」「かつ久」「かついち」がしじみ汁です。
大概ご飯キャベツ味噌汁のお代わり自由の店が多いね。
わしは味噌汁だけ必ずお代わりします、だって二杯目の方が熱くてうまいんだもの(^o^;)
やっぱりとんかつ定食はしじみ汁に限ると思うのであった(^o^;)

ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る