ホーム > mixiユーザー(id:4838143) > mixiユーザーの日記一覧 > 主夫の独り言

mixiユーザー(id:4838143)

2018年08月15日19:30

75 view

主夫の独り言

既に専業主婦歴10年を超えて久しい。でもね、いつも悩みは「今晩の夕飯何にしようかな」なんだな。その昔商売をしてた頃は、料理を作るのは苦にならなかった。決まったメニューで注文されたものを作るだけだから、悩まない。一生懸命作れば良いだけ。
しかし、家族の夕飯というと、メニューがあって注文される訳じゃ無いので、何を作るかってとこから考えないといけない。更に、家族によって少なからず好き嫌いってものがある。だから何でも良い訳じゃ無い。しかも好き嫌いの度合いが人によって違うから、作った料理の人気、減る量も違う訳で、その辺も考慮すると、更に悩む訳だ。作ろうと思えば、和洋中華エスニック、何でもござれなんだけどね。イタリアンでもメキシカンでもありだ。
でもね、朝から「今晩の夕飯何にしようかな」と言った時点で大概思考停止してる。
思いつかないんだよね、その後が!
たまにヒントをくれる家族がいると、即決めでそれにするけれど、家族の誰に聞いても「なんでも良いよ」しか返答がない!!
まあその昔サラリーマンだった頃、わしもそう返答してたから文句も言えないんだけどね(^o^;)
最近は、悩むと言うより、思考停止だな。なんか思いついても、ああ、あれはあいつが食わないからダメだな、とか、これは嫁さんが嫌いだな、とか、これは作ったばっかりだ、とかね。
と言うことで、いつまでたっても商業主婦の家庭料理は、特にメニューが悩みのタネ、思考停止の原因だなって言う独り言でした(^o^;)

画像は、最近よく作ってるチリビーンズ、まあチリコンカンとかチリコンカーニとも言う。クミンシードが好き。

ふぉーっふぉっふぉっふぉ(^o^;)
3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年08月15日 19:44
    なんでも良いよって言われると確かに困るよね。
    料理造らないけど友人と何食べようかって話になった時もなんでも良いよが1番困るよ><

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する