mixiユーザー(id:4836335)

2020年09月16日16:31

191 view

大阪なおみを中傷するネトウヨ、やはりネトウヨは日本の恥!!

 正直、大阪なおみさんの受賞にも行為にもそんなに興味はない、所詮はアメリカ・外国での出来事だと思っているし、我等日本人は日米地位協定によって黒人以下にしか扱われていないと思っているからだ。
 だが、今日の北海道新聞の卓上四季、大阪なおみさんのことでこんな反応が出てるなんて想像もつかなかった、本当に今や日本には想像もつかないド低脳のバカ者が居ると思う。
 黒人を差別する側にとっては、我々日本人も同じカラ−ドでイエロー、若しくはそれ以下のジャップであり、イエローモンキーでしかないという意識を持っているのだろうか?
 いや意識以前に知識であり知能の問題だと私は思う、情けない、本当に同じ日本人であることが恥ずかしい!!

> 卓上四季 「魂の色」09/16 05:00
 人種差別に対する抗議の表明が行われた1968年メキシコ五輪の男子陸上200メートル表彰式。米国の黒人選手トミー・スミスとジョン・カルロスが黒い手袋を着けた握り拳を突き上げた側(そば)で、賛意を示すバッジを胸に着けた白人選手がいた。2位のピーター・ノーマンだ▼男子短距離でオーストラリアに初のメダルをもたらした。にもかかわらず、白人優遇の白豪主義を掲げた母国では、裏切り者扱いされた。72年ミュンヘン五輪では、参加標準記録を13回も超えながら代表からは漏れた▼まるでノーマンの姿を見ているような錯覚を起こした。テニスの全米オープン女子シングルスで2年ぶりの優勝を果たした大坂なおみさんに対する日本国内の特異な反応のことだ▼黒人被害者の名前が書かれたマスクを着用、人種差別撤廃のメッセージを発信した大坂さんに対し、ネットなどで「スポーツに政治を持ち込むな」などと中傷が噴出。スポンサー企業の不買運動の呼び掛けまで起こった。これでは日本が人種差別を肯定しているとみられても仕方ない▼ノーマンは高校教師など職を転々とし、2006年に亡くなった。シドニー五輪に招待されることもなかったが、葬儀にはスミスとカルロスがかけつけ、ひつぎを担いだ▼「肌の色は関係ない。みんな平等なんだ」。父のいいつけを守ったノーマンの魂は、きっときれいな無色をしていたのだろう。2020・9・16

■大坂なおみに「アジアの大変革者」賞 BTSも選出
(朝日新聞デジタル - 09月16日 10:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6233914
6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930