mixiユーザー(id:4836335)

2020年01月29日04:55

164 view

安倍は世界標準のバカだと証明された、日本語理解できないのが首相か!?

 これ酷い、最低・最悪、日本語理解していない、安倍支持者は恥ずかしくないか、自公・維新は恥ずかしくないか、因みに、英語で「募る」は「recruit」、「募集」は「recruitment」、仏語で「募る」は「recruter」、「募集」は「recrutment」、中国語で「募る」は「招募」、「募集」は「招募」。日本語に限らず同じらしい、世界共通の常識が通じない安倍は世界標準基準のバカということだ。
 もとい、これって刑事に証拠揃えられて追及されてる犯罪者の体でしょう。

><これが日本の首相、情けなくなる!>桜で首相「募集でなく“募っている”認識」 宮本議員「募集の募は募るっていう字なんですよ」
http://www.asyura2.com/20/senkyo269/msg/289.html
>衆議院の予算委員会では、野党側が引き続き「桜を見る会」の問題で安倍首相を追及している。
野党側は、出席者が増えたのは安倍事務所が功績などに関係なく出席を募ったことが要因だと追及したが、安倍首相は明確な答弁を避けた。
共産党・宮本議員「(桜を見る会の)申込書を使ってコピーもしてくださいと。こういうやり方で幅広く安倍事務所が募っていることについて、総理はいつから知っていたんですか」
安倍首相「そういう文書をということについてはですね、私はつまびらかには承知はしていなかった」
共産党・宮本議員「この文書は見たことはなかったけど、募集をしているということは、いつからご存じだったんですか」
安倍首相「私はですね、幅広く募っているという認識でございました。募集してるという認識ではなかったものです」
共産党・宮本議員「日本語を今まで48年間使ってまいりましたけども、募るというのは募集するっていうのと同じですよ。募集の募は募るっていう字なんですよ」
安倍首相「あの、それはですね、つまり事務所がですね、いわば今までのですね、経緯の中において、それにふさわしい方々に声をかけていると」
共産党・宮本議員「ふさわしい方に声かけてるんじゃないです。これ見てくださいよ。コピーして、コピーしてくださいと、知人も友人を誘ってくださいって書いてるんですよ。これが募るっていうことなんじゃないですか」
安倍首相「ふさわしい方ということでですね、いわば募っているという認識があったわけでございまして、例えばですね、新聞等にですね、広告を出して、どうぞということではないんだろうと」
また安倍首相は、後援会関係者の参加者が年々、増えていたという「認識はなかった」と述べた。


■安倍首相が珍答弁 「募っている」けど「募集」ではない
(朝日新聞デジタル - 01月28日 19:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5952533
9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031