ホーム > mixiユーザー(id:4836335) > mixiユーザーの日記一覧 > 松木謙公氏の義父たる元大熊町議は肺癌で死んだ、典型的なプルトニウム被害だ!!

mixiユーザー(id:4836335)

2015年03月08日10:36

640 view

松木謙公氏の義父たる元大熊町議は肺癌で死んだ、典型的なプルトニウム被害だ!!

 大熊町と言えば原発事故後すぐにプルトニウムが検出された汚染地帯じゃないか、プルトニウムは少量で肺がんを引き起こす危険物質、今次選挙で維新から復活当選された松木謙公衆院議員、奥様のお父さんが大熊町で町議を長年勤めた方、昨年末肺がんで死去された、典型的なプルトニウム症状である。

 実は放射能被害による死因のトップは癌ではなく心臓疾患であると言う、この大熊町でどれほどの心停止・心筋梗塞、そして肺がん死があるのだろうか。

 ここで居住再開を目指すと言うのはそのまま大量殺戮という意味である。

■大熊町、2018年度の居住再開めざす 時期の表明は初
(朝日新聞デジタル - 03月07日 22:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3308220
13 26

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 11:18
    私も原発事故後、今まで1度も引っかかった事がなかった心電図で引っかかりました。

    宮城の友達や友達のご主人や父親、合わせて5人が心筋梗塞で亡くなり、心疾患が死因1位というのは納得です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 13:46
    プルトニウム239で半減期24,000年。1/4になるのにその倍の48,000年。これは今まで話題になったセシウムやヨウ素に比べけた違いに長い。放射性濃度ではなく半減期の論議も必要ですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 13:57
    放射線について正しく理解することが大事だと思います。

    肺ガンで亡くなった方が東電福島原発事故のせいだと言うなら、根拠を出してください。


    >生命維持のために毎日適量のエネルギー(=放射線)が必要で、過剰なものに対しては、人はDNAの修復や細胞再生、がん化した異常細胞への攻撃・防衛機能(=免疫力)を有しているとし、次のようにまとめた。

    「福島原発事故による福島県民の線量率は、全身で0.014mSv/日以下、甲状腺線量で3mGy/日(総線量35mGy)。

    この低線量率は、健康維持に適量の範囲で、むしろ放射線ホルミシスで検証されているラジウムなど放射性温泉に類似した範囲にある」



    私たちは太古の昔、高線量の中で生存し、そのレベル(300mSv/h)の修復に手馴れていたということであろうとも推測されています。


    http://www.health-station.com/new182.html


    http://rpic.jp/health/

    >細胞膜には孔が開いていて、ミトコンドリアで作られるエネルギーによるナトリウムカリウムポンプという活動で、ナトリウムは細胞の外へ、カリウムは細胞の中へと取り込まれ、カリウムの98%は細胞内に保有される。

    この常に細胞内へと取り込まれるカリウム、そこから発せられるカリウム40の放射線、これに何か大きな意味があるのではないか。


    私たちの体の中には沢山のカリウム(K)が存在しています。

    放射線0がいいと思ってる人たちって、何だろうって不思議に思います。

    ニュースから失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 14:52
    > mixiユーザー 放射線のせいではないという根拠もない
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 15:03
    > mixiユーザー 

    この日記は放射線のせいかと思わせる日記ですよね。

    どのくらいの被曝をしたかくらいは出せないとって思いますよ。

    放射線はガン細胞を攻撃したり免疫力を上げたりもします。

    被曝線量も判らないのに、あたかも、事故と因果関係があるかのような日記って、どうかなと思います。

    福島の人たちの被曝線量って、ラドン温泉に入って療養したくらいに等しいそうですよ^^

    地球や生命の進化を考えれば、私たちの体内にカリウム(放射性物質)が存在し生命維持に密接に関わっているという現実も、とっても納得できます。

    確信犯なのか知らないで言ってるのか、私には分かりませんが、福島の復興を遅らせる、福島の人たちの不安を煽るようなことは良くないと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 18:57
    > mixiユーザー 

    わかってからじゃ遅いんですよ。

    薬害をご存知ですか?

    行政は信用できないのです。

    核種によって体内での挙動が違うとの指摘もある。

    あなたを信じるわけにはいかないのです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 20:22
    > mixiユーザー 馬鹿が戯言並べてんじゃないよ。

    >放射線について正しく理解することが大事だと思います。

     元官庁の技官として正しく理解してますよ、そういう貴方は何物?私に向かってそう言えるだけの何を持ってるの?

    >肺ガンで亡くなった方が東電福島原発事故のせいだと言うなら、根拠を出してください。

     言ったろう、プルトニウムは少量で肺がんを起こすと、大熊町では事故後早々にプルトニウムが検出されていると、どこかに間違いあるか?
     後は確率論であり、ほぼ断定できる、そうでない証拠を君は出せるのか?

     後の屁理屈はどうでも良い、いずれにせよラジウムがどうの、自然放射能がどうこうなど通じる話じゃない、内部被曝・低線量被ばくを知ることだ、消えろ工作員の売国奴!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 20:25
    > mixiユーザー やはりね〜、既に紹介しましたね、放射能事故の死因の一位は心臓疾患=心筋梗塞です、正にちゃんとした科学者の言うことは正しいです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 20:28
    > MAMANIIさん、事故後最初からプルトニウムこそ最悪の毒性物質だと言われてましたね。
     本当にMOX燃料とかとんでもないですね。

     何度も言ってますが内部被曝にとって放射性濃度はある意味問題じゃないです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 20:30
    > mixiユーザー この馬鹿は何故福島の子供たちに甲状腺癌が蔓延しているか考えたこともないのでしょう。

     福島の復興なんていう奴は無知な阿呆か原子力村工作員ですよ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 20:33
     しかしなあ、最初からプルトニウム検出及び特性を言ったうえで実質個人名を特定して肺癌死者の報告をしているのに、自然放射能やラドン温泉論でその事実を否定する馬鹿が出てくると思わなかった、こうなったら宗教だな、統一教会信者かな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 21:45
    > mixiユーザー プルトニウムは他の放射性物質とは違います。仮に今回因果関係がないにしてもその存在は致命的です。検出されたこと自体問題です。しかも半減期は他の放射性物質に比べけた違いの24,000年何がい起きても不思議ではない。セシウムやヨウ素などとは比較にならない毒性です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 22:45
    横浜のビルの空調フィルターからも、かなりの濃度のプルトニウムが検出されました。
    首都圏も時間の問題です。何とか1歳の孫を東京から避難させたいです。
    一つお聞きしたいのですが、被曝と脳障害は関係ありますか?
    東京にいる娘の彼氏が物忘れが酷かったり物事が交錯して整理できなかったりと、顕著に表れています。
    保養で一緒だった福島の子どもたちも20人中3人が脳腫瘍だったようです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 23:04
    > mixiユーザー 横浜でもプルトニウムが検出されたことは私も知っています。

     プルトニウムは本来重い元素で御用学者の論理ではその重量故に飛散しない筈だったのですが、事実はその通りです。
     御用学者の言う安全論など全くのまやかしであることの証左でもあります。

     被曝と脳障害については私の読んだ書籍には記憶が有りません、ただ

    >保養で一緒だった福島の子どもたちも20人中3人が脳腫瘍だったようです。

     そもそも甲状腺癌は切除を要しない癌なのですが、チェルノブイリではその殆どに転移が見られたというレポートがあります(正に福島医大副学長殿の発表)、福島でもそれ故に切除手術をしたと見るべきでしょう、勿論転移先が脳であっても何らおかしくはないですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 23:21
    > mixiユーザー 一杯出てきますね。

    被曝により、一番ダメージを受けるのは、脳 である。 神経細胞が死滅し、脳は萎縮する。
    http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11304383369.html

    悪性脳腫瘍で幼子が入院した母親たちの拭えない被曝影響への懸念。http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a531ae54d04556c7a5c309dc187ab98e

    これも特に注目です。
    >子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう
    http://ginga-uchuu.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/4-9af2.html

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月08日 23:33
    ありがとうございます。
    怖いですね…
    福岡に自主避難した友達も物忘れが酷くなり被曝だろうか?と疑っていたのを思い出したんです。

    食事だけ気をつけていても、もはや限界です。
    逃げるしか手段はないのにみんな今の生活を捨てられないんですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月09日 00:33
    >米国における1974年までの経験として、最大許容身体負荷量(1500Bq)の10〜50%摂取した例が1155例、同50%以上が158例あったようである。これらの中で第2次世界大戦中に、ロスアラモス国立研究所における原爆製造マンハッタンプロジェクト(1944〜1945)で硝酸プルトニウム蒸気の吸入により、26人が最大許容身体負荷量の1/10〜10倍の摂取があったことが知られている。
    >被ばく後32年経過後の報告によれば、プルトニウムに由来すると考えられるガンの発生はなかったとのこと。最近の42年目の報告では、肺ガン2例と骨肉腫1例があったが、潜伏期が40〜50年と長いことなどからプルトニウムを原因と断定することは難しいようである。


    プルトニウムをどれだけ吸入したんでしょうか?

    潜伏期間も長いのに、因果関係があるとする方がどうかと思います。

    http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=09-03-01-05


    後、私は統一協会も関係ありませんし、売国奴でもありません。

    では、失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月09日 05:56
    > mixiユーザー の「論理」で言えば鼻血も起きないし、子供の甲状せん癌も直ぐには起きてこないのでは、内部被曝・低線量被爆の実態の前に全ては無力だ。

    >被ばく後32年経過後の報告によれば、プルトニウムに由来すると考えられるガンの発生はなかったとのこと。・・・・・

     主語が無い文章を載せて自己満足か?誰がどのように「考えられた」のか?スリーマイル島事故、チェルノブイリ事故等々、全ての現実の前に安全論など無意味だ、IAEAなるものも原発が安全だというキャンペーン機関だと知れ。

     何よりフクイチの吉田所長は何故突然食道癌になったのか説明つくのかな?

    >後、私は統一協会も関係ありませんし、売国奴でもありません。

     実際に我が国土が放射能で汚染され子供を中心に癌及び心臓病等の症状が蔓延し、多くの人々が突然死しているのに、福島復興などと言う壮大なる原子力村及び米国による人体実験とホロコースト情宣に協力する君、やるべきことは福島県及び近隣県の廃県であり、住民の疎開であり総員避難である、そういった民族滅亡回避行動を原子力村の立場に立って否定し、出来もしない「復興」などの旗を振ること自体が売国奴の所業である。

     まともな知能及び知識を有せず、何より現実を見ていないカルト的人間であり、何より似非右翼連中に典型的な売国奴・亡国の徒であり、米国傀儡政権及び東電等原子力村の走狗の姿である。

     しっかし最後まで自分の立場を明らかにせず、どこからか持ってきた典型的ネトウヨ理論安全神話念仏を一方的に唱える無能、どうせ今まで原発放射能被害など考えたこともない俄か放射能「研究者?」のくせに(嘲笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月09日 06:02
     これを良く読め、チェルノブイリ被害を支援・研究しているドイツ人医師の意見だ。

    1/2 静かな死  日本を待っている恐怖のシナリオ
    http://no-nukes.blog.jp/archives/5643982.html

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月09日 06:06
     ああ、一つ言い忘れていた、放射能被害はあくまで確率論であり「許容身体負荷量」なんて例えばIAEA等が勝手に創り出した「基準」だからね、日本政府が急遽基準値を引き上げた実態を見てもそんなことを言うオバカが居るとは思わなかった(嘲笑)。

     放射能被害にしきり値も基準値も実質無いと知れ、痴れ者!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月09日 10:22
    申し訳ないけど、日記を読んで、知識のある人が書いているとは思えませんでした。

    .廛襯肇縫Ε爐砲茲詒ガン性は晩発性で、何十年も後になって出るものだから。

    肺ガンは5年生存率は低い方だが、発症しても2〜3年は治療しながら生きていられる。

    今年亡くなったのであれば、発症したのは、2〜3年前の可能性が高く、事故から程遠くない頃に発症。

    プルトニウムの晩発性障害の可能性は、ほとんど無いと考えました。



    統計や確率と言われますが、疫学的調査とは、そういうものです。

    全ての医学的根拠をひっくり返して、プルトニウムとの因果関係は無いとは言えないなんて言うのは、根拠が無いに等しいと思います。


    事故直後、基準値をあげたのは、WHOの基準値より、もともと日本の基準値が遥かに低く設定してあっためと、緊急避難的な措置として、どこの国でもやってることだから。

    チェルノブイリの事故の時、緊急の措置として、100倍?たったか、基準値を上げてます。

    基準値は、上げるにしても、WHOのマニュアルに添ってです。

    急性被曝を除く、チェルノブイリの内部被曝は、汚染された牧草を食べた乳牛のミルクが大きく関与した。

    牛の体内で放射性物質が濃縮され、ミルクに高線量の放射性物質が含まれていたため。

    アナタとは普通に議論ができないという印象です。

    何故なら、本題とは別の罵詈雑言が酷すぎるから。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月09日 10:33
    鼻血…、生理学的にはあると思いますが、被曝による骨髄抑制や白血病からの血小板の減少からの鼻血は、考えにくいと思います。

    もし仮に、被曝によるものだとしたら、一体どのくらいの線量を浴びたのかと思います。

    被曝して何ヶ月かして、骨髄抑制や急性白血病を発症なんて、急性被曝ってことなんですが…、

    被曝して隔離されたの住民なんて居た?

    居ませんよね。

    医療の知識も無いと、放射線と疾患との因果関係、症状から疾患を推測診断するのは難しいと思います。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月09日 10:35
    貼ってくれたリンク先は時間がある時に読ませてもらいますね。

    では、失礼します^^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月10日 14:05
    3年前保養で一緒だった福島県白河市のご夫婦が、今年になり娘が毎日鼻血を出すようになったので熱心に保養に出るようにしていると言ってました。
    その方々が話していたことは
    ・不安はあるけど地方公務員で家のローンもあるから移住できない
    ・白河市は線量は高いのにフクイチから離れているために補償が少ない。線量の高い地域は補償を上げてほしい
    ・福島の復興が進めば汚染はなかった事にされ補償はますます減るから安全だと言われる事は本当に迷惑
    ・後から健康被害が出た時に責められるのは国ではなく福島県民だから、食べて応援や行って応援はやめてほしい
    ・モニタリングポストなどあてにならない。元々低線量の所を選んで置いてあるので数m行けば全く違う数値が出る

    それから
    実家が楢葉町で親や友達が強制避難していて福島キッズ支援プロジェクトの副会長をしてる友達がいますが
    ・いつも命と経済が天秤にかけられお金が勝つ事が悲しい
    ・常磐道開通など汚染のばら蒔き。何の意味もなく虚しくなる
    ・子どもたちをもっと保養に出したい
    と言ってました。

    これも福島県民の本音です。

    明日で丸4年が経ちます。
    本当の支援とは被害者の声をシッカリと聞き伝えていく事だと私は思っています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月16日 07:14
     何度言ってもその意味さえ解らない、 わかばねーさんに一言だけ。

    >.廛襯肇縫Ε爐砲茲詒ガン性は晩発性で、何十年も後になって出るものだから。

     子供の甲状腺癌はチェルノブイリ事故を見ると事故後4〜5年経ってから発症するもの、故に1年も経たないうちに発症したのう胞等は福島原発事故のせいではないとされた政府及び福島県公認の判断がありましたね、今どうなっています、しかも二巡目で「また」発症が見つかっています、教条主義者というべきか(嘲笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年03月16日 07:18
    > mixiユーザー ライブの正しい情報提供に感謝します。

     正に貴方及び貴方の友人たちの思っている通りだと思います、この国の政府は世界最悪の政府であり、日本国憲法を完全に否定していますね、政府公務員の最大にして究極の義務は国民の生命財産を守ることです、そんな政府を支持する連中こそ反日売国奴であり、愚か者です。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2015年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031