mixiユーザー(id:4836335)

2015年03月06日11:29

617 view

公務員と日本社会の劣化を表す公務員婚活中止!!

 こんなもの税金使ってやるものじゃないでしょう、これ自体が職業差別とは思わないけれど、だったら医師限定とかっていうのもそうであり、要は税金を使ってやるなら職業差別に(観られる可能性のある)、ましてや公務員用に使うなんてもってのほかで、これを企画したそんなことも判らない「公務員」こそ質の劣化の表れだと思います。

 しっかしなあ〜、私らみたいに両親の老後を看ることを前提に、はるかに条件の良い民間大手を断念して公務員になった人間にはため息がでるような時代ですよね。

 技術者ゆえに国家資格も次々と若いうちからとって、それで何の見返りもない、公務員だから仕方ないと我慢していたら、年金も退職金も減らされて。
 ところが世間はもっと酷いことに、非正規雇用がどんどん増える自民・公明政権社会、アメリカ資本占領社会、まさか公務員「ごとき」が、羨まれる職業になるなんて私が若いころには思いもしなかった。

 それだけ日本社会が、資本主義社会が市場原理主義社会として酷いことになっているんだと気が付けよ日記を書いている諸君!!

公務員限定の婚活イベント中止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3305113
12 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031