mixiユーザー(id:48310908)

2016年06月01日02:50

128 view

(2)石橋を

 ※生(なま)の世界は、渡る世間は鬼ばかり・山岡久乃( - 第3シリーズ)・藤岡琢也( - 第7シリーズ)・宇津井健(第8シリーズ - 2013年SP)・近藤春菜と、ピーター・パン・森の妖精・北欧・榊原郁恵・二宮和也と。エベレスト?と、北欧?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 渡る世間は鬼ばかり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり』(はしだすがこドラマ わたるせけんはおにばかり)は、毎週木曜日21:00 - 21:54に、TBS系の「木曜21時」枠で放送された日本のテレビドラマシリーズ。

 1990年から2015年まで断続的に制作・放送された。全10シリーズで、通算放送回数は506回(最終シリーズ後のスペシャルも含む)。

 ピーター・パン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 ピーターパン症候群
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 ピーターパン症候群(ピーターパンしょうこうぐん)またはピーターパンシンドロームとは、1983年にアメリカ合衆国の心理学者ダン・カイリーが著した『ピーターパン症候群』(原題:Peter Pan Syndrome)で提唱されたパーソナリティ障害である。「誰でも持っている問題の一種」であり、心理学・精神医学の正式な用語ではない。従ってアメリカ精神医学会出版の「精神疾患診断統計マニュアル」には記載されていない。

目次
1 概要
2 心理学的アプローチ
3 性感覚における特徴
4 「ウェンディ」
5 参考文献
6 関連項目
7 外部リンク

概要
 大人という年齢に達しているにもかかわらず精神的に大人にならない男性を指す言葉。 カイリーは著書の中で、ピーターパン症候群は「成長する事を拒む男性」として定義している。また同作家は、これに関連して『ウェンディ・ジレンマ』(原題:Wendy Dilemma)も1984年に出版している。

心理学的アプローチ
 ピーターパン症候群患者の心理学的なアプローチとしては、言動が「子供っぽい」という代表的な特徴をはじめ、精神的・社会的・性的な部分にリンクして問題を引き起こし易いという事が挙げられている。過去に解析されてきた事象のほとんどでその症状に陥ったと思われる人物が「男性」であるという点もこの症候群が男性にのみ訪れるという特色を示している。

 カイリーは著書の中でピーターパン症候群患者を「ピーターパン」と綴ってその症状・特徴を述べている、 著書の内容を大まかにまとめると以下のようなものである。

 「ピーターパン」は人間的に未熟でナルシズムに走る傾向を持っており、『自己中心的』・『無責任』・『反抗的』・『依存的』・『怒り易い』・『ずる賢い』というまさに子供同等の水準に意識が停滞してしまう大人を指す。ゆえにその人物の価値観は「大人」の見識が支配する世間一般の常識や法律を蔑ろにしてしまうこともあり、社会生活への適応は困難になり易く必然的に孤立してしまうことが多い。また「ピーターパン」は年齢的には大人の男性である「少年」で、母親に甘えている時や甘えたいと欲している時に、母性の必要を演じる傾向も持ち合わせている。(所謂幼児回帰の要素も含んでいる)

 またカイリーは著作の中で、ピーターパンの性格を機能不全で誰かに頼らざるを得ない家族になぞらえて説明した。これは同博士によって著わされた「ウェンディ・ジレンマ」にも通ずる問題提起となっている。

 これらの症状に陥る条件としては、近親者による過保護への依存、マザーコンプレックスの延長、幼少期に受けた苛めもしくは虐待による過度なストレス、社会的な束縛感・孤立感・劣等感からの逃避願望、物理的なものでは脳の成長障害なども関係しているのではないかと諸説が唱えられているものの、現段階での学識的な因果関係としてはあくまで推測の域である。

性感覚における特徴
 カイリーの提起から受け継がれた各国の心理専門家によって、さらにその症状や特徴は詳細に分析されてきている。特に注目すべき点として、その症候群を患った男性は一般の男性とは一線を画す「性感覚」を持ち合わせる傾向があるという点である。自分を幼少期という幻想に位置付ける傾向にあるため、異性、つまりは女性との対話を不得手とするケースがほとんどである。[要出典]大人の人間として現実的な将来への展望、ひいては人生の構想諸々への意識が著しく欠如しているため、相手に対して釣り合いがとれるだけの話題を共有することができないというのがその原因と推測される。[要出典]

 その反面で想像内での理想的な女性像というものは強烈なまでに描かれており、そのほとんどが母性を持ち合わせた「母親像」またはカイリーによっても触れられている「ウェンディ」のような女性像を理想としている場合がほとんどであるという。

 上記のような結果、現実的に恋愛などによって女性と交わることは基より、結婚によって家庭を築いていくということも困難な境遇に陥り易い。可能性があるとすれば、積極的なリードができ、なおかつ相当な放任主義者の女性に限られてくるであろう。

 またこの手の症状は小説をはじめとする各著書でも取り上げられることもあり、世間認識を逸脱した異型の男女関係を画くひとつのセオリーとしてピックアップされることもある。

「ウェンディ」
 「ウェンディ」とは、年齢的には大人の「少女」で、「ピーターパン」の母親的役割を演じる人の事を指す。カイリーは、誰かに頼っているカップル同士の関係の中で「ウェンディ」が「ピーターパン」に行う事柄は、時に不満がこぼされることもあるが過保護で独占的で、彼女はいわば「殉教者」のようなものであると述べた。

参考文献
 Kiley, Dan, Dr. (1983) The Peter Pan Syndrome: Men Who Have Never Grown Up. ISBN 0-396-08218-1 日本語版:(小此木啓吾 訳)ピーター・パン・シンドローム:なぜ、彼らは大人になれないのか、祥伝社、1984年 ISBN 4396650035

関連項目
ピーター・パン
トランスヒューマニズム
ドリアン・グレイ症候群
モラトリアム

外部リンク
What Is Peter Pan Syndrome(英語) by Evan Bailyn
Syndrome de Peter Pan (フランス語)

カテゴリ: メンタルヘルス
分析心理学
ピーター・パン

 ※岩崎宏美、岩崎良美。杉崎美香、皆藤愛子、長野美郷。椿原慶子、神田愛花。滝川クリステル、秋元優里、大島由香里。岩崎良美、浅田美代子、川田裕美。みゆき、タッチ。

 ※女性の社会進出によって、夫は、上司の現実で有る女性を、一方的に、背負わされる社会に成った。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。即ち、それに見合うだけの支払いをしない女性は、妻の対象外に成った。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 三方一両損の大岡裁き。これが、社会性。米国の雌の価値観、世界観では無い。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。日本国に於いては、一方的に犯す雌との結婚生活の継続は、不可能なので、一方的に犯し尽くした雌とは、離婚に成り続けているようです。

 一方的に、日本人を、犯し尽くした雌・英欧米が、地球人類を破壊し尽くした。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。という事で、地球人類の半数が、地球卒業するまで、地球人類は、現実が無いと。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。交尾だけ。

 ※核之超神霊、カシオペア座首星神界の大国常立大御神、平成天皇は、アマゾネスだった。女王蜂だった。女王蟻だった。地球人類を、生殖能力が無い♀の働き蜂、働き蟻にし尽くした。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。それが、神の摂理だった。

 一方的に、自分だけが、得をする現実をやり尽くした核之超神霊、カシオペア座首星神界の大国常立大御神、平成天皇だった。経済的独裁者の極地。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。それが、神の本性だった。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 清流には、食べ物が無いので、誰も、棲めない。皆、飢え死にさせられてしまう。それが、神がやった事でした。皆を、飢え死にさせ尽くしただけだった。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。空想、夢想で、地球人類全員を犯し尽くしたと。

 ※交尾は、無駄。人間は、無我の動物では無いから。お金が無ければ、生活不可能。野生では、生活、不可能。なのに、神は、地球人類を、交尾に、貶めた。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。だから、酒池肉林の王子様で有る仏陀釈尊が出家して、一切皆苦を悟ったと。

 神が、一方的に、犯しているだけの地球人類の現実を、悟ったと。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。何も成り立たない。神が、一方的に、犯し尽くしたから。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※という事で、仏陀釈尊・マツコ・デラックスの酒池肉林の返済の旅は、続いているのでしょう。それが、私に、見え続けている仏陀釈尊の現金?。酒池肉林の王子様の返済の旅が、マツコ・デラックスと。勿論。悟りだけでは、勿論、済まないのです。返済し終えるまで、旅は続くと。

 ※(マイナス・陰・雌の神の利益をやった方々には、返済の旅が有るようです。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。知らない町を歩いてみたい。どこか、遠くへ行きたい。)

 ※ITに担任される現実は、物々交換すら、成り立っていない。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。これが、ビッグバン以前の神、核之超神霊?の現実と。ビッグバン以前の現実にまで、犯し返し続けるのでしょう。それが、人間を造った目的なのでしょう。

 自分が、ビッグバン以後の世界を造った費用を、全額、人間に、払わせる為に、人間を造ったと思われます。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。私は、最初から、これを、言い続けております。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 ※有吉弘行、生野陽子。中村仁美。宮澤智。(久代萌美。)。東京都議会議員が、東京都知事舛添要一を倒した時、平成天皇は、久代萌美に成る。プリンセス佳子様?。以上、報告致しました。以上、現実決済致しました。

 首都大学東京
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 首都大学東京(しゅとだいがくとうきょう、英語: Tokyo Metropolitan University)は、東京都八王子市南大沢1-1に本部を置く日本の公立大学である。2005年に設置された。

 大学の略称は首都大。ただし、一部では「首都大学」や「首大」も略称として使用されている。

概観
大学全体
 都立四大学改革の議論の結果、東京都の設置する4つの大学および短期大学(東京都立大学・東京都立科学技術大学・東京都立保健科学大学・東京都立短期大学)を統合して

 設置された。 母体となった4大学・短期大学は公立大学法人首都大学東京の設置する大学として併存された。4大学・短大は在学生がいなくなった時点で閉学となり、首都大学東京へ吸収された。

 なお、英語名称は東京都立大学のそれと同一の

 "Tokyo Metropolitan University" である。

沿革
略歴
 詳細は「東京都立大学#都立4大学整理・統合」を参照
 「まったく新しい大学をつくる」という石原慎太郎東京都知事の掲げた公約のもと、東京都大学管理本部が2003年に発表した

 「都立の新しい大学の構想について」という新大学構想に基づき設立された。母体となった大学は、東京都立大学・東京都立科学技術大学・東京都立保健科学大学・東京都立短期大学である。日本で唯一「大学」の語が末尾に付かない大学である[1]。

 日本のこころを大切にする党
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(次世代の党から転送)
代表 中山恭子
幹事長 中野正志
参議院会長 中山恭子
成立年月日 2014年8月1日[1]
前身政党 日本維新の会(一部)
太陽の党

 衆議院議席数 0 / 475 (0%)(2015年9月25日現在)
参議院議席数 3 / 242 (1%)(2016年5月11日現在)
市区町村議数 7 / 2,733 (0%)(2016年4月5日現在)
政党交付金 5億6030万9000 円

 政党交付金 5億6030万9000 円
(2016年4月1日決定[3])

 > 議員情報
中山 恭子(なかやま きょうこ)
所属会派
日本のこころを大切にする党選挙区・比例区/当選年/当選回数
比例代表選出/平成19年、25年/当選 2 回参議院における役職等一覧
平成28年5月27日現在
財政金融委員会
予算委員会

 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会
 昭和15年1月26日東京都渋谷区生まれ、北海道上川郡東川小学校入学、群馬県伊勢崎市立南小学校、同南中学校、群馬県立前橋女子高等学校卒業○昭和38年3月東京大学文学部仏文学科卒業○昭和41年4月大蔵省入省、平成3年6月四国財務局長、

 同5年6月大臣官房審議官、同年9月国際交流基金常務理事、同11年7月駐ウズベキスタン共和国兼タジキスタン共和国特命全権大使、同14年9月内閣官房参与○平成18年9月内閣総理大臣補佐官(拉致問題担当)、同19年7月参議院議員、同年9月内閣総理大臣補佐官(拉致問題担当)、

 同20年8月内閣府特命担当大臣(少子化対策・男女共同参画)、公文書管理担当大臣、拉致問題担当大臣、同年9月内閣総理大臣補佐官(拉致問題担当)○現在「北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟」副会長○著書「ウズベキスタンの桜」「国想い夢紡ぎ」

 著書「ウズベキスタンの桜」「国想い夢紡ぎ」

(平成25年11月28日現在)

 中山 恭子(なかやま きょうこ)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する