mixiユーザー(id:48261360)

2020年06月04日15:55

88 view

西国巡礼 3周目 第20番 第21番

一昨日に続いての西国巡礼です。
今日は、京都府内の2カ寺を周ります。

お寺の鐘というのは、何か魅力があるものですね。
見ると撞きたくなります。
お寺周りをしていて、鐘を撞くことができるお寺では撞かせていただくようにしています。
今日も 善峯寺 で撞かせていただきました。
合掌、心を落ち着けて、撞く、合掌・・・。
後ろに人が待っていなければ、自分のついた鐘の音の余韻が消えるまで、心を落ち着けて合掌します。
そんな時間が好きです。

ナナホシテントウ に出会いました。
なかなか見なくなりましたね。

穴太寺 では アジサイ が色付き始めています。
ムラサキツユクサ も・・・。
どちらも 梅雨の花 ですね。

鉢植えの梅には、実がついています。
そういえば、店先にも梅の実が並ぶようになりましたね。
梅雨入りももう間近でしょうか?
巡礼も、晴れ間を縫ってになりますね。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する