mixiユーザー(id:48261360)

2020年01月18日19:42

38 view

西国巡礼

年末年始、父の手当てで休みがつぶれました。
病院を退院し、無事に サービス付き高齢者住宅 に入居しました。
ひとり暮らしを卒業し、とりあえず人の目の届くところで生活することになり、家族にとってはやっと“安心”できる状態になりました。
今日と明日は、久しぶりに連休です。
父の様子は明後日に妹が見に行ってくれるので、二日間は何もなければ自分の休みになります。

ということで、しばらく停滞していた 西国33所の巡礼に行くことにしました。
第8番・長谷寺、第10番・三室戸寺、第11番・上醍醐准胝堂、番外・元慶寺、第15番・観音寺 を回りました。

長谷寺は、昨年4月のボタンの花の時期に訪れました。
そして今日。
寒牡丹が咲いていました。
ロウバイも・・・。
さすが“花の寺”ですね。

三室戸さん、醍醐さん、元慶寺さん、今熊野さんを周って帰りました。
番外さんを含め5カ寺の巡礼。
久しぶりに“お寺巡り”を充分に楽しんだ感じです。
何とか、今年中に3周目を終わらせたいと思っています。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する