mixiユーザー(id:4818469)

2020年02月26日05:30

62 view

ライヴレポート 2020年2月24日 RYSM

 2/24のライヴを楽しみにしていました。場所は今池BL-Cafe。個人的なメインはRYSMです。

 RYSMはKaoru Shibataさんから熱心にライヴのお誘いを受けて、昨年6/2に初参戦しました。そのあと11/2にも機会があったので、今回で3回目です。音楽形態としてはいわゆるメロスピ(メロディックスピードメタル)なのかな。6/2のライヴレポートで 「ギターがピロピロ言うヤツですね。Kaoruさんのヴォーカルが美しくて、澄んでいて、適度にシャウトしていて、メロスピにミートしてるんよ。良い音を聴かせてもらいました!」 なんて書いていたけれど、本人たちのフライヤーを見ると 「名古屋発 オリジナル メロディアスハードロックバンド」 と書いてあるじゃないの。メロスピじゃなかったー! いずれにしても音楽には 「ええもんはええ」 という普遍の法則がありますから、どちらでも楽しめればOKですよね。ダメ?

 何度も書いていますが、KaoruさんがZASHの集会に来られているのを時々見かけます。ZASHやSpitCore、Sc.R6 Hzの集会に参加する人はあんがい決まっていて、勝手に言っていることですが、そういう人たちを 「ファミリー」 と呼んでいます。だからKaoruさんもファミリーの一人なんですよ。今回も犬のマークのZASH Tシャツを着ていきます。いっしょに楽しみましょう! それとKaoruさんの笑顔がステキで、写真を撮っているうちに良い顔コレクターのスイッチが入ってしまうのよ。今回もステキな笑顔を撮らなくちゃ! なか卯今池店で牛丼を食べたし、スタンバイOKです! 今日はすき家車道駅前店じゃなかったよ。って誰も聞いてない?

 今日はDEEP SLIDERの藤井さんといっしょになって聴きました。相変わらずステキなステージでした! 今日初めて知ったことですが、ベースの人がレイチェル(Rachel Mother Goose)でプレイしていたそうです。そういえばRYSMの前2回のライヴではあまりベースの音を聴いていなかったのよね。これはいかん! ・・・良い音していました! これからはベースの音も楽しまなきゃですわ。RYSMライヴの楽しみが増えました。「またベースかよ」とか言うなー!
 それとドラムスが新しい人になって、なんか浜松のFILL IT UPのドラムスみたいな雰囲気なのよ。これも今後が楽しみですね!
 もちろんリズム隊だけじゃなくて、ギターもヴォーカルも
最高でした! とにかく楽しいライヴでした。おいしゅうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する