mixiユーザー(id:4818469)

2019年12月16日06:18

85 view

ライヴレポート 2019年12月15日 Atoms Factory Road、ARISE、とりごめ

 12/15のライヴを楽しみにしていました。場所は新栄TAURUS。個人的なメインはAtoms Factory Road、ARISE、とりごめです。

 最初の目的はめぐみさんがいるAtoms Factory Roadだけだったんですよ。同じイベントによう知っているとりごめと、Mysterious Ladyの智子さんがヴォーカルを取っているARISEがいれば、みんな楽しまなきゃ損ですよね。演奏も写真撮影も楽しんじゃうぞ! 新栄TAURUSは光の絶対量が少なくて、前に使っていたNIKON D70ではかなり苦戦していました。カメラをD5300に替えて初めての新栄TAURUSなので、その方面でも楽しみです。

 Atoms Factory Roadはめぐみさんが縁で知ったバンドです。何度も書いていますが、めぐみさんをDiversed Force、米米ラウンジ、Forest Sisters等を通して応援していて、また違うバンドのライヴを楽しめます。フライヤーを見るとえらい人数が多いのよね。どんな演奏が聴けるのか本当に楽しみです。それとやっぱりめぐみさんの健康な姿が観られるのが嬉しい。楽しみですね!

 ARISEはMysterious Ladyの智子さんがヴォーカルを取っています。ちょっと前に書きましたが笑顔のステキな女性で、いつも助けられています。良い顔コレクターにとって歓迎すべき人が何人かいて、智子さんはそのうちの一人です。もちろん皆さんの笑顔をいかに拾うかが、良い顔コレクターの腕なんだけどね。今日も智子さんの笑顔をねらいます! それと彼女の歌を聴いたことがないのよ。これもえらい楽しみです!

 とりごめは8/25以来のライヴ参戦です。前回は出張の前乗り前で大きな旅行バッグを持ってBrush upへ行きました。会場入りが遅れたのに最前列に座れるという幸運に恵まれたのよ。今回はどんな幸運に恵まれるのか楽しみです。というかライヴハウスが家から歩いて15分という近い場所にあるのが一番の幸運かも。新栄はほとんど「おらが町」感覚です。おらが町にとりごめがやってくる! 楽しみですね! 松屋新栄店で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!

 Atoms Factory Roadは楽しいステージでした。ああいうステージはめぐみさんに一番向いているかもしれないですね。
 ARISEは智子さんの歌がうまかった! 正直、荒井由実は全然知らないですが(というか日本の音楽はほとんど知らないのよ)そんな者でも楽しめました。あんな歌のうまい人がMysterious Ladyでベースなんていう難しいパートをやってるんだから、才能のある人なんですね。
 とりごめは変わらず演奏が安定していました。個人的な感想ですが、なんかヒネリが少なかったような気がしたけど・・・聴き慣れてしまったのかな。
 とにかく楽しいライヴイベントでした。おいしゅうございました!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する