mixiユーザー(id:4818469)

2019年12月10日06:25

62 view

ライヴレポート 2019年12月8日 PHOENIX RISING、ZASH、BREEZE BREED

 12/8のライヴを楽しみにしていました。場所は柴田@-hill。個人的なメインはPHOENIX RISING、ZASH、BREEZE BREEDです。

 PHOENIX RISINGは昨年までUNAFRAIDでヴォーカルを取っていたKojiさんのバンドで、味のあるハードロックを聴かせてくれます。かなり気に入っていて音源CDを聴くことが多いのよ。Kojiさんのヴォーカルスタイルが好きなのでUNAFRAIDを離れても聴きたいなと思っていたら、6/30と12/8にPHOENIX RISINGのライヴを聴く機会に恵まれました。ファンとして非常に嬉しい! 今回も楽しみにしています! ドラムスは堀江仙人さんだとか。堀江さんは音源CDで叩いています。戻ってきた堀江さんのドラムスも楽しみです!

 今年ZASHとはやたらタイミングが合わなくて、今回が2回目です。前回は3/31だったので約8ヶ月ぶりですね。構成員としてはZASH集会に参加できないのは非常にツライ。個人的に何ヶ月も前からライヴ参戦予定を組んでいるので、1ヶ月前とか2週間前に「ライヴ決まりましたー」とか告知されても行けないことが多いんよ。というかほとんど全滅です。漲-MI・NA・GI-やめんへらナイトのように日程だけでも事前に教えてもらえれば予定を組めるのに・・・と思っていたら、最近樋口さんがそうしてくれるようになりました。今回はPHOENIX RISINGライヴでこの日を押さえていたら、見事にZASHも同じイベント組にハマってきました。嬉しいですね!

 BREEZE BREEDのベースはよう知っている白井岳人さんです。昨年5/3の1312ライヴで彼のベースを初めて聴きました。えらい太くてパワフルな音なのよ! 今年も1/13のANTHEM-OSUライヴ、6/23の1312ライヴに続いて、今回も聴けるのが嬉しい! ただしBREEZE BREEDがどんな音なのか聴いたことがないので、なんか緊張してしまいますよね。ってやる本人のほうがずっと緊張していると思うけど。前に書きましたがREVENGE.69が柴田@-hillでライヴをした時に、ドラムスの小出さんが「初めてのハコだったのでリキが入りました」とか言っていたので、緊張度はハンパないと思います。どうかリラックスしてくださいね。名鉄名古屋駅4番ホームにある吉野家で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!

 ZASHは樋口さんのスネアが今までにないほど良い音をしていました。スネアヘッドが破れるというトラブルがあったので、同じ型だけど新しいものに取り替えたとのこと。スッコンスッコンと抜けるような良い音がしていました!
 BREEZE BREEDは白井さんのベースが太くて良い音をしていました! PHOENIX RISINGは堀江仙人さんのスネアが迫力のある良い音をしていました!
 え、リズム隊のことばっかりだって? 当たり前じゃないの。バンドの音がカッコいいかどうかはリズム隊の音で決まるんだよ。リズム隊の音がしっかりしてこそ、他のギターやヴォーカルが生きてくるんじゃないの。皆さんもそう思うでしょ。
 とにかく楽しいイベントでした。おいしゅうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する