mixiユーザー(id:4818469)

2019年12月07日12:49

92 view

ライヴレポート 2019年12月1日 Seventh Heaven 、うめジャム

 12/1のライヴを楽しみにしていました。場所は栄HOLIDAY NEXT。個人的なメインはSeventh Heaven 、うめジャムです。前回栄HOLIDAY NEXTへ行ったのは9/22の暑い日で、会場へ着いて飲んだビールがやたらうまかった。それから季節は変わりました。季節は変わってもビールは飲みますけどね。あの日の帰り際に、モリゾーみたいなカッコをしていた阿部時男さんが「暑い暑い」と言っていたのを思い出します。あんなヅラをかぶっていたらどの季節でも暑いって。ねえ。

 Seventh Heavenは初めて聴きます。岐阜でのライヴが多いバンドで、これまで参戦できなかったのよ。ヴォーカルのハナさんから以前からライヴへのお誘いを受けていましたが、それに応えられずにいました。今回は名古屋でのライヴなので、やっとその機会に恵まれました! ZASHやももLOUDの樋口さんがこのバンドをかなり推していて、私もやっと聴くことができます。樋口さん推しバンドの音はどんなんだろう? ワクワクしてきますよね。楽しみです!

 うめジャムは4/28のライヴ以来です。あの日は同じこうめさんがヴォーカルを取っている「うめチャウダー」というプロジェクトのほうがメインで、写真も「うめチャウダー」しか撮っていなかったけれど、「うめジャム」で再びこうめさんの歌が聴けるのは嬉しい。非常に声量があって歌がうまいのよ。これは聴かなきゃ損だって。改めて写真も撮らせていただきます。松屋広小路本町店で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!

(順番に)うめジャムはこうめさんがステージをとび回っていて、非常にパワフルでした。こうめさんの歌は安心して聴いていられます。何度もカメラのほうを見てくれたのが嬉しかったです。
 Seventh Heaven はハナさんの声量がハンパなかった! (怒らないでくださいね)最初にマリリン・マンソンが出てきたのかと思ってしまいました。あのカッコで「The Beautiful People」とか「AntiChrist Superstar」とかを歌ったらカッコいいだろうなあ、と思ってしまって・・・だから怒らないでくださいって。そう思っただけですから。
 とにかく楽しいライヴでした。おいしゅうございました!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する