mixiユーザー(id:4818469)

2019年09月16日14:03

71 view

ライヴレポート 2019年9月15日 MELBA

 9/15のライヴを楽しみにしていました。場所は栄HOLIDAY NEXT。初めて行く場所です。個人的なメインはMELBAです。

 先日ライヴ参戦がかなったATOMIC VIBESと同じく、ずっと前からMELBAのSetsuoさんからライヴへお誘いいただいていて、やっと今日ライヴ参戦がかないました! 拍手! これまで心音ノートラインの伊藤伸一さん、RYSMのKaoruさん、ATOMIC VIBESのChiepu Chiepuさん、MELBAのSetsuoさんとの約束が果たせました。あとは12/1にSeventh Heavenのハナさんから名古屋でライヴがあるときいていて予定をあけています。これで宿題は全部終わりかな。って宿題と違うよね。アハハハ。

 昨日MELBAが間奏部分の動画をアップしていたので観てみたら、えらいベースの音が響いていて思いっきり楽しめそうです。ちょっと前に書きましたが、DOUBLE SPEEDライヴでベースの音に集中していたら、ベースの音しか入らなくなったことがあったのよ。MELBAは初めて聴くのでそういう聴き方をしちゃいかんよね。バンド全体の演奏を楽しまなきゃ! 音もそうだけど写真撮影も楽しみたい。昨日の場所が光の絶対量が少なすぎたので、今日行く栄HOLIDAY NEXTが良い写真が撮れるだけの光(照明)がありますように。

 今回初めてMELBAの音を聴きました。非常に親しみやすい音楽をやっていて、あまりベースの音にこだわる必要はなかったかも。優れたライヴパフォーマンスを展開していて、観ていても楽しめました。
 今日のライヴ会場は照明がしっかりしていて、342ショットで使えそうな写真が102枚でした。お好きな写真をお使いください。先週わざわざ大阪のバンドさんから「撮っていただいた写真を使ってもよろしいでしょうか?」と連絡がありましたが、写真はFacebookにアップした時点でフリーですから。誰が使っても良いんですよ。ご自由にお使いくださいね。その大阪のバンドさんがそんなに礼儀正しいとは思わなかったです。なんて書いたらえらい失礼だよね。アハハハ。
 とにかく楽しいライヴでした。おいしゅうございました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する