mixiユーザー(id:4818469)

2019年03月26日09:15

112 view

ライヴレポート 2019年3月24日 Mysterious Lady、MAGNOLIA

 3/24のライヴを楽しみにしていました。場所は新栄HeartLand STUDIO。個人的なメインはMysterious LadyとMAGNOLIAです。

「JASONS、SpitCore、ZASH、漲-MI・NA・GI-を好むヤツが、どうしてこんな系統の違うバンドを聴くんだ?」と思いますか? いやいや、こういうのは楽しんだ者勝ちですから。一昨年の松戸出張の際に、DOMe柏や東京のライヴハウスで名古屋にはないようなバンドの音を聴いたり、Facebookつながりのいろんなバンドの音を聴くうちに、微妙に音楽の好みが変化してきたのね。それでいろんな系統の音を楽しめるようになりました。

 Mysterious Ladyは米米ラウンジと同じように、メンバーたちが楽しんで演奏しているのが聴く側にもよう伝わってくるのよ。今年もいっしょに楽しまなきゃね! それとギターの真由美さんから写真撮影のアドバイスをいただいたし、個人的になくてはならないバンドになりました。だから楽しんだ者勝ちなんだって!

 MAGNOLIAは、何度も書いていますがItoさんのベースに聴き惚れました。男であんな美しいベースの音を出す人を個人的に他に知りません。個人的にベースの音が一番に入ってくる特異体質なので、それを楽しまなきゃ損です。

 REVENGE.69の安田大輔さんのようなオラオラオラという音のベースも好きだし、ZASHとSpitCoreの中西隆之さんのような巧みなベースさばきも好きだし、STONEの伊藤昌彦さんのようなカッコいいベースの音も好きだし、木谷新さんのような力強いベースの音も好きだし、ミカさんのような周囲と合わせる度量のあるベース演奏も好きだし、Itoさんのような優しくて美しいベースの音も好きなのよ。そんな才能のあるベーシストさんがいることを、誰かが言わなきゃダメだと思うんよね。「名古屋にはこんなすごいベーシストさんたちがいるんだぞ!」ってね。

 松屋新栄店で牛丼を食べたし、スタンバイOKです!

 今回はMysterious LadyもMAGNOLIAも3回目のライヴ参戦でした。3回目ですからそれぞれの演奏の全体像はすでに把握しています。今回聴いていて感じたのは、それぞれのバンドが自分たちの演奏に自信を持っているのがよう伝わってきたのよ。とってもステキでした! これからも自分たちの演奏に自信を持って、さらに精進を重ねていってほしいと願っています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する