mixiユーザー(id:48131024)

2021年09月11日18:37

52 view

告白

ぶっちゃけ、神さま聖書は、別にいい。
神さまはいると思うし、聖書も勉強になる。面白い。
だけど、教会行かなきゃ、とかお祈りしなきゃ、とか、
安息日は気持ちいいけど、
特にしたいとか、しなきゃ、と言うのは無い。
そりゃ罰は怖い。けど、一番は静かに過ごしてたいのであって、
また、瞑想があれば支えられるわけで。
ただ、自我は既に砕かれている。だからだと思う。
神さま聖書は、特にいい。
静かに過ごせればいい。
まぁ勉強してもいいのだけど。実際、読んで勉強になってるし。
教会は行かないな。
神さまは罰が怖いのが、一番だ。
だから失礼無いようにしてる。
祈りは、助けてもらう以外は、叶っても叶わなくてもいいかな。
いるのだろうけど、だから、どうしよう、と言うのは無い。
瞑想軸フラット。と言いたい。
瞑想だけあればいい。
それで言えば、神さま聖書じゃなくても、
瞑想ができて静かなら、いいのだろうと思う。
例えば、双林で、食べ物だけ得られる生活でも、
瞑想があるならそれでいい。
そういう事だ。
まぁ失礼があったらすいません。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する