mixiユーザー(id:4811038)

2020年06月22日00:04

69 view

女子バレー なにをモチベに 観るのやら

そりゃぁまー、最初はヒジョーに不純な動機で観始めましたよ。

バレーボールの知識なんてほとんどなく、小学生のころ「アタックナンバー1」のアニメを時々観ていましたが、いくら少女漫画でもやり過ぎな主人公の目とか、やたら暗いオープニング主題歌に対してエンディング曲はテンション高めだったこととか、そんなどうでもいいことしか覚えておりません。

それに、運動神経にはそこそこ自信のあるわたしですが、バレーボールは大の苦手でしたから、興味を持つこともありませんでした。

でもそこは大人になったわたし、男子バレーには見向きもしないのに、いつの間にか女子バレーは違う意味で胸躍らせながら観るようになったわけです。

それが不思議なことに、初めて彼女の姿を目にした時から不純な動機は消え去り、真面目に応援し始めました。
来年の東京五輪は、テレビの前でお茶でもすすりながら彼女の活躍ぶりを満喫するはずでした。

なのに、なのにですよ、突然の引退表明にショックを受けました。
まだ30歳になるかならないかくらい、体力的な衰えとは思えません。
しかし彼女には色々と思うことがあっての決断でしょうから、理由を知ろうとは思いません。

今後、何か違う形で彼女の姿を見る機会があるかもしれませんが、コートで躍動する彼女を見ることはもうないのかと思うと、ちょっとね・・・。

新鍋理沙選手、お疲れさまでした。
あなたのこれからの人生に幸あれ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930