mixiユーザー(id:4811038)

2020年01月27日22:36

141 view

スーパースター。

動画でよがる年末年始特別編の連載中ではございますが、本日は世界中に大きな衝撃を与えたこのニュースについて言及せずにはいられません。

NBAのレジェンドであるコービー・ブライアント氏が、ヘリコプター事故で帰らぬ人となったとのことです。
今日の朝、姉と義兄から立て続けにLINEで知らせが入り、遅れて母からもメールが届きました。
娘さんも同乗していて同じく亡くなられたとのことで、こんな形で若い命が失われるなんて悲しすぎます。

ユタ・ジャズのファンであるわたしとしては、現役時代はコービーにけっこうやられたこともあり、正直嫌いな選手でした。
彼の引退試合はNHK・BSで放送されまして、対戦相手だったジャズにとってはプレーオフの最終枠がかかった大事な試合。
この試合で、コービーは引退するなんて信じられない超絶パフォーマンスを見せました。

試合はプレイオフがかかったジャズが必死のプレイで優位に進めていたものの、第4クウォーターにコービーがゾーンに入り、あれよあれよと逆転されてプレイオフ出場を逃してしまいました。
しかし、引退試合でこれだけのパフォーマンスをされては、もはや悔しさや脱帽を通り越して、惚れ惚れしたものです。
晩年はやや衰えが感じられましたが、引退試合を観た人の多くは「まだ引退は早いのでは?」と思ったことでしょう。
さっき調べたら、この試合60点も取られてたんですね。

現在のレイカーズには、これまた引退後はレジェンド確定のレブロン・ジェームズをはじめ、たくさんのスター選手がそろっており、現在ウエスタンカンファレンスの1位、ジャズもがんばっていて2位につけています。
他チームの戦力充実ぶりからジャズの優勝はないと思っていましたが、最近やたら強いので「もしかしたら・・・」と少し期待をしておりました。

しかしながら、レイカーズには優勝するための大きな理由が一つ増えました。
きっと「コービーのためにも優勝を」と願うたくさんの人々の力に後押しされ、頂点に立つのではないでしょうか。
わたしもその瞬間を見てみたくなりました。

なんか、未だに信じられない思いであるためか、追悼のつもりで書いていたのに、それらしくない内容になってしまいました。
最後に改めてコービーと娘さん、同乗されていた方々のご冥福をお祈りするとともに、わたしにはなにもできませんが、コービーの奥様がこの辛い悲しみを少しでも早く乗り越えられるよう、たくさんの方の愛でサポートしていただけることを願います。

偉大なスーパースター、コービー・ブライアントに敬意を表して。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031