mixiユーザー(id:4808571)

2019年09月16日13:12

53 view

うだうだ雑記 定年後

昨日は友人と「girl」を見に行った




ゆっくりとした流れの映画で
若干眠気を催したが
最後のサイゴ
そこまで彼女は悩んでいたのか
という結末でした


この映画は
本物のタランスジェンダーじゃない人が演じているので
LGBTの方から反対があったと報道されていたけど
(当事者じゃないから気持ちがわからない・・・)

殺人者の役は
本物の殺人者がやるべきなのか?
と思ってしまう


主人公ララを演じてる方は
女性そのもので
ものすごい覚悟でやってるなぁ〜と思うし
違和感は全然なかった


友人は最近会社を辞めた
同居している母親の体調がすぐれないので
それを考慮しての行動だったのだが。。

母親は高齢でも自分のことは自分でできる
そのうえ
毎日毎日、近所の人がやってくる

その人は
毎日やってきては母親と話してるんだけど
少し認知で同じ話をしてるとか

母親は気にしていないのだが
彼女にとって他人が毎日やって来て
自分の居場所がなく(台所)
非建設的な話を聞かされるのが堪えられない
と嘆いている

しかし
肝心の母親が家に上げているのだから
どうしょうもない

「こんなんじゃぁ、辞めなきゃ良かった」ふらふら
だそうです。。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930