mixiユーザー(id:4807503)

2021年04月11日17:35

126 view

うちは お留守番かも?

フォト

■「犬が嫌いな言葉」が調査で判明 「病院」「お散歩」「ハウス」などを抜いた「最も苦手な言葉」に納得!?
(まいどなニュース - 04月11日 14:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6479858


うちは お風呂も お風呂場も 好き。
お散歩は  雨でも 台風でも 大好き。
病院も 嫌いでは なくて、、 注射も 平気で、
主治医から 毎月 食べさせてもらってる フィラリア予防薬を おやつだと 思っているかもしれない。
お出かけが 好きなので 自分が 置いていかれる お留守番が 嫌い。


薬さえも 粉薬 錠剤は 平気に 飲んでて  サプリは かなり 好きみたい。


ブラッシングが 嫌いなんだけど、 長毛種のダブルコートなので  きらいだだからといって  しないわけには いかないから、無言で ブラシしています。
お目目や顔を 重曹コットンで ふく時も  無言。

ご飯の時は 素材まで 言ってると  芋が 好き。  おいもさんだよって 言うと  ごきげんさんです。

意識していたわけではないけれど、
愛犬の嫌がる言葉は 口に出さないように していましたわあ。
9 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する