mixiユーザー(id:48024588)

2018年12月10日13:47

119 view

ワンマンライブ@草薙

皆さん、こんにちは。
昭和系フォーク自作自演屋のMASAでございます。

ちょー久々の更新です。
はい、ちゃんと生きてましたよ(笑)

というわけ(?)で、昨日草薙(静岡市清水区)の音楽スタジオ(リハーサルスタジオ)にてスタジオワンマンライブを敢行して参りましたので、そのお話を少々。

コトの発端は、静岡県県央にお住いのあるファンの方からのメール。

『MASAさんの生歌をぜひお聴きしたのですが、静岡県県央あたりでライブの予定はありませんか?私の周りにも何人かそういった要望を持たれている方がいらっしゃいます。』

県央の方でライブを行う予定はなかったのですが、ご要望があるならということで、歌いに行かせていただくことにしました。
さらにそれに便乗して人生初のワンマンもやってしまおうと思い立ちました。

ところが、県央辺りのライブハウスのツテもなく、お初のハコでいきなりワンマンはさすがにシンドイと考え、過去に音楽仲間とのツーマンライブを音楽スタジオで行った経験から、スタジオでのワンマンを思い立ち実施することいたしました。

場所は音楽天国静岡草薙店さん
フォト
会場は5st(25帖)
フォト

店長さん曰く、ここの部屋でよくスタジオライブをやられているとのことでスタッフの方々も手際よく準備して下さいました。

ライブの集客は、キッカケを作ってくださったファンの方が私の生歌を聴いてもらいたい人を集めたいとのことで、完全にお任せしました。

ということで、私の方での告知はほとんどなし。
まあ、告知したところで東京や名古屋から草薙くんだりまで流石に誰も来ないだろうとも思ってましたし・・・・( *´艸`)

当初は20名とのコトでしたが、体調不良やお仕事の都合で、結局10名の方が貴重な日曜日に足を運んでくださいました。

ありがたやありがたや(−人−)

当日のセットリスト
フォト

ひとつのライブで10曲も続けて歌うことが初めてで、MCも含めてトータル1時間半、体力(特に腰)が持つのかが最大の懸念事項でしたが、ライブ本番というのはアドレナリンが出まくるのでしょうか、その辺りは全く問題なく最後まで楽しく歌い切ることができました。

観に来て下さった方々はすべて初見で、しかも音楽ライブというのも初めての方ばかりだったせいか、会場の雰囲気がいつもと異なり結構カタくて、楽しんでいただけているか不安を抱えつつでしたが、とにかく私がやれることを精一杯やり切らせていただきました。
フォト
フォト

結果・・・・

CDがたくさん旅立っていきました。
さらに、投げ銭箱にたくさんの御志をいただきました。
そして何より、また観に来たいです、ぜひまた歌いに来てくださいとのお言葉を多数いただきました。

もうね、シアワセ過ぎです(T_T)

これはお迎えが来る前の最後のご褒美なのかしら・・・・(汗)
線香花火が落ちる前の最後の輝きみたいに・・・・・(爆)

と心配してしまうぐらいです(笑)

観に来て下さった方々、
当日会場でお手伝いしてくれた相方、
音楽天国静岡草薙店のスタッフの方々、

そして、何よりキッカケを作り人集めをしてくださったYさん

本当にありがとうございましたm(_ _)m

フォト

本年は、これで歌い納めになりますが、この経験を糧に来年以降さらに精進し、飛躍できるようガンバって行きたいと思います。

ということで、今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

MASA公式サイト:http://masa39.com/
MASA旧ブログ:http://masa39.sblo.jp/

1st Album CD『明日(あした)へ』発売中!!
ご購入は、http://shop.mu-mo.net/a/item1/?jsiteid=BGUP&seq_exhibit_id=92997&categ_id=8002645にて

MASAライブスケジュール
2019年1月13日(日)
イベント名:Free as a bird!
場所:下北沢BREATH(東京・下北沢:http://breath335.com/
時間:11:30開場、12:00開演
(MASA出演時間:12:00〜12:30)
料金:¥2000+1ドリンク

ご予約は、リプ欄、直メッセ等々何でもOKです。

よろしくお願いします。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する