mixiユーザー(id:4795751)

2020年03月04日21:32

144 view

「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」@TOHOシネマズ渋谷

2018年に公開された「スマホを落としただけなのに」の続編。前作に出演した千葉雄大&成田凌が続投で中田秀夫監督も続投なので、なんとなく予告編とも合わせてテイストの予想はついたのであまり期待値を上げずに、休日朝一の回に観に行って来たわーい(嬉しい顔)

************** 重要部分ネタバレなし **************

長い黒髪の女性ばかりが狙われた連続殺人事件の解決から数ヶ月後。同じ現場から新たな身元不明の死体が発見された。捜査が混迷を極める中、刑事の加賀谷(千葉雄大)は、かつて自分が逮捕した連続殺人鬼・浦野(成田凌)のもとへと向かう。獄中にいる浦野が口にしたのは、彼が師と仰ぐ「M」というダークウェブ上に存在する謎の人物だった。一方その頃、加賀谷の恋人である美乃里(白石麻衣)に謎の男の影が迫っていた。

なぜ加賀谷の恋人である美乃里が狙われるのか?再び事件が動き出したのは浦野の模倣犯の仕業か?それとも獄中におり犯行は不可能なはずの浦野が…?といった感じで序盤は興味をそそられるが、ある人物が登場した瞬間に"こいつ犯人だ!"って観てて思った人多そう。で、まんま当たってたっていう。笑

前作のメインキャストである北川景子×田中圭を冒頭で出演させ、しっかり千葉くんと成田くんの関係性へと繋いだ流れはスムーズで、まあまずまずの入りかと思ったら、その後はこれでもかっexclamation ×2のわかりやすくて説明的な演出にちょっと興醒め。老若男女、幅広い層に向けた作品はこういう作りが正攻法なのかな。

出演は、千葉雄大 白石麻衣 鈴木拡樹 音尾琢真 江口のりこ 奈緒 飯尾和樹 高橋ユウ ko-dai 平子祐希 谷川りさこ アキラ100% 今田美桜 田中哲司 北川景子 田中圭 原田泰造 成田凌 井浦新といった面々。メインどころの白石、鈴木の演技がかなり厳しいあせあせ(飛び散る汗)アルコ&ピースの平子さんはゲスい役を好演指でOK成田くんはきっと方々で褒められているだろうが、おいしい役とは言え、今回も一番の見どころだった。

終わり方がなんとでもなるような感じだったので、諸々整えばまた続編があるのかもexclamation & question人に聞かれたら、テレビ放映待ちでいいよexclamationと言うけど、まあそれなりには楽しめると思うウインク
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する