mixiユーザー(id:4795751)

2019年12月25日22:34

98 view

「羊とオオカミの恋と殺人」@渋谷HUMAXシネマ

映画館の予告で何度か観ていて、杉野×福原の2人がなんて美しいの目がハートと印象に残っていたこの作品。ストーリーもなんだか面白そうだし、水曜サービスデイに会社帰りに行って来たわーい(嬉しい顔)

************** 重要部分ネタバレなし **************

大学受験に失敗し予備校もやめ引きこもり、ライフラインを絶たれ絶望した黒須(杉野遥亮)は、壁につけたフックで首吊り自殺を図るもあえなく失敗。その弾みで偶然にも、壁に穴が空いてしまう。穴を覗くと、美人で清楚な隣人・宮市さん(福原遥)の生活が丸見えで…。その日から穴を覗くことが生き甲斐になり、どんどん宮市の虜になっていく黒須。しかし、ある日彼女が部屋で行っている凄惨な殺人行為を目撃して、声をあげてしまう。 目撃行為が見つかってしまった黒須はつい宮市に愛を告白。 殺されるかと思いきや、結果彼女と付き合うことに!アルバイトも始め、デートをし、部屋では宮市の手料理を食べ、幸せ絶頂の黒須。しかし宮市は、黒須とのデート中も構わず殺人を犯し…。次は自分が殺されるのか?黒須の運命はいかに!?

原作は漫画アプリ『マンガボックス』で連載されるや話題を呼び、閲覧数1位を独走した「穴殺人」というタイトルだそう。スプラッター・ラブコメと銘打ってあって、なるほどなぁと。きっと「穴殺人」のままじゃあんまりだってことで、タイトルを変えてメインに美男美女を持ってきて、10代20代のターゲットによりフォーカスしたのかも。

宮市さんを演じた遥ちゃんがとにかくめちゃくちゃ綺麗で可愛くて、ずーっと見ていられるわハートってよく言うけど、ほんとそれだわと思った。鮮やかな殺しの手口にゾクゾク、嬉々としてそれらを平然と行い、殺せば殺すほど輝いていく感じがとてもよかった指でOK

対する杉野くんはドラマや映画でチラチラ見ているが、正直演技はまだ発展途上な印象。でもねーこれまたツヤツヤ白い肌に端正なお顔、長身とスタイルのよさでいい目の保養。露出もどんどん増えて番手も上がってきてるようなので、今後どう化けていくのか楽しみにしたいと思うるんるん

出演は、杉野遥亮 福原遥 江口のりこ 江野沢愛美 笠松将 清水尚弥 一ノ瀬ワタルといった方々。さすがの江口さんは今回もきっちり仕事をこなしており、出てくるだけでニヤニヤウッシッシ

R指定は付いてないけど、血飛沫満載だし、動物好きな人には結構エグい描写も若干あるので、ご注意をexclamation ×2"覗きもの"としてはもうちょいハラハラさせてほしいし(穴がデカすぎ、壁が薄すぎとか雑さが気になった)、遥ちゃんのサービスショットも足りない感じがした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する