mixiユーザー(id:4795751)

2019年12月16日19:54

51 view

「終わりのない」@世田谷パブリックシアター

最近露出を増やしている山田くんと、「あなたの番です」で一気に知名度を上げた奈緒ちゃんが出演ということで、気になっていたので観に行くことにるんるん

************** 重要部分ネタバレなし **************

古代ギリシャの叙事詩『オデュッセイア』を原典とした新作SF。                     始まりもなければ、終わりもない。時間と空間。無限の世界。
命は繰り返され、つねに旅の途中にある。
歴史はいつ始まり、物語はいつ終わるのか。
旅、世界、物語。終わりのない。

「わたしたちは何故ここにいるのだろう?」 「いつの間にこんなところまで来てしまったのだろう?」と、個人の旅を人類の旅と重ね、望郷の念をもって描いていく。古代と未来の往還、日常と宇宙を繋げる旅。そこで人はなにと出会うのか。


脚本・演出 前川知大

出演 山田裕貴 安井順平 浜田信也 盛隆二 森下創 大窪人衛 奈緒 清水葉月
村岡希美 仲村トオル 

前田さんの劇を観るのはまだ3度目と初心者だが、彼の作品の底知れなさに恐れ入りましたexclamation ×2という感じ。難しくて付いて行ききれない部分も正直あったけれども、そんなものを飛び越える面白さと惹き付ける力があったハート

"古代と未来、日常と宇宙を繋げる旅"を描いた壮大なSFであり、少年の成長ものでもあり、温暖化など気候変動といった現代の問題も盛り込んでいて、その脚本の素晴らしさに大きな拍手を送りたいexclamation ×2

山田くんの年齢を調べてみたら29歳にびっくりexclamation見事にジュブナイルものでもあるこの物語の主人公をピュアに演じていて、魅了された。まっすぐな芝居とよく通る声がすごく舞台に向いていると思う指でOKそして、今作が初舞台だという奈緒ちゃんもドラマの印象どおり、繊細で確かな演技力を十分に発揮していたハート達(複数ハート)

フレッシュな外部俳優をイキウメのメンバーががっつり支え、さらに村岡さん、仲村さんといったベテラン勢がより高みへ引っ張り上げてくれていたように思う。このキャスティング、完璧でしょうexclamation ×2セリフの掛け合いも面白く、いいものを観たなぁという満足感が非常に高かったわーい(嬉しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する