mixiユーザー(id:479560)

2019年12月06日18:00

139 view

師走 一回目の稽古

先月の末 雪はすっかり溶け 日中はぐちゃぐちゃ。今月に入り凍って風が冷たい。

念願だった 家を建てたとき古い家の一部を移動して物置にしていたのだが、風が吹くとトタンが飛ぶようになっていたので業者さんに頼んで解体してもらった。
後片付けで3日間動いたら、ふくらはぎはバンバン、膝がいたくなった。


Hさんは 作品展でしかもインフルが子供たちに流行、するしないでバタバタしているので休みます。って連絡。

Kさんは昨日札幌から釧路へ病院の梯子で体がぐらぐら、朝起きて体調が良ければ行きますって

ことで よたよたしながら来ました。

って事で Tさんが初炭手前  これまた 昨日はお客さんで一日料理作りで立ちっぱなしなので
って よろよろ     無理しないでって 言いながら初炭手前


茶碗荘
     
芋が化けて 12年ぶり  やっと届いた 上林の初昔を練って頂いた

お点前は私


杉棚据えて  これまた私が薄茶


ま  楽しくお茶飲んで  お稽古お仕舞い。


あさっては 清里の63回目の文化祭  さてはて 呈茶はどんな事になるのやら・・・・・・・


フォトフォト
フォト
フォトフォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォトフォト
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031