mixiユーザー(id:4792539)

2022年04月03日06:20

49 view

円山公園の枝垂れ桜

京都府立植物園のあとは、

2022年04月03日の日記
「京都府立植物園」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1981978795&owner_id=4792539

バスで移動し、円山公園の枝垂れ桜を見に行きました。

四条のあたりは、歩くのも大変なくらいの人混み。
すごいっあせあせ(飛び散る汗)

都をどりもやっています。
フォト



懐かしいな〜。
「都をどり」
母を連れて行ったことがありますね。
15年前のことです。

2007年04月29日の日記
「京都旅行 with 母」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=417865948&owner_id=4792539


円山公園のあたりは、昨年と違って、屋台もたくさん出ていて、とても賑やかでした。
屋台でタケノコがあるのもなんだか京都らしいですね。初めてみた目


念願の枝垂れ桜に到着足

昨年は4月3日に行ったのだけど、
すっかり終わっていたのでした(´;ω;`)ウゥゥ
フォト


2021年04月04日の日記
「知恩院・円山公園」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978870458&owner_id=4792539


今回、リベンジ力こぶ
一度は有名な枝垂れ桜を見たかったのでとても嬉しい。
見る角度から趣が違います。

フォト


フォト


空の色が変わってきています。

フォト


フォト


だんだん夜になってきました。
フォト



さて、お腹もすいてきたので
どこかで食事をしましょうということになりました。

四条のあたりは激混みだろうからと
バスで京都駅へ。
座席に座れて良かったですスマイル

京都駅も人がいっぱいで
どこのお店も行列でしたあせあせ(飛び散る汗)


そこで、mさんの機転で、
穴場的アバンティの地下に潜ったところ、
待たずに「千房」に入店できました。

「千房」といえば、大学生のころ(34年前)、
福岡のソラリアに出来て若者の間で話題になったなぁ。

私は「プチ贅沢で体験した」派ですが、
(たしか旧友Pさんに連れて行ってもらった)、
Sさんは「お高くて行けなかった」らしく、
お初だそう。

思わず学生時代の話で盛り上がりました。
sさんは西南大学だったんだって。
西南といえば、クラスメイトの美香ちゃんが進学したなぁ。
卒業以来全く音信不通だけど元気かな。
冷えたご飯が大嫌いな美香ちゃんは、毎日お弁当のおかずとホットサンドでした。
今ならホットサンド、人気だけど、あの当時にホットサンドとは、なかなかシャレていたのかもウインク

お好み焼きと
フォト


焼きそばをシェア。
フォト



本日の歩数は17000歩。
すごいです。

足はクタクタだけど、
明日も気合をいれて!
朝イチから行動するわよ(笑)

帰宅したら、家はもぬけの殻。
夫と娘はどこ・・・?って思ったら、
二人で近所のバー「オーシャン」に飲みに行ってました。
父娘でカクテルなんて、いいね(^_-)-☆
フォト





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る