mixiユーザー(id:4792539)

2022年04月02日05:44

103 view

出張(夫)

100%在宅ワークの夫が
昨日は超珍しく日帰り出張でした。

「朝ゆっくりの出発、行き先は滋賀」

前日、そのようなことを
言われていたような気がしますが、
なにぶん、寝たら忘れるわたし。
フォト


いつものように夫用にお昼ご飯も作って出かけちゃいました。


昨日はわたし、山積み仕事の山も崩れ、
ようやく本命の残業(スライド作り)となりました。
お疲れ自分。
今週は毎日2時間半の残業でしたね。

残業を終え、帰宅したところ、
玄関が閉まっており、夫がいません。


あれ?
フォト


どうして?としばし考えて、
ようやく出張だったことに気づきました。


夫がいないため・・・
ごはんは炊けていない。
お風呂掃除もやってない。
洗濯物も外に干しっぱなし。


そう、彼のルーティーンが今日は不在のため出来なかったってわけ。

2021年09月09日の日記
「夫のルーティーン」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980289939&owner_id=4792539


ショック・・・
フォト



ショックなことは主に3つ。


その1。ごはんについて。

夫は毎日、冷蔵庫の冷凍ご飯の量をチェック目
それから、夜ご飯に炊くお米の量を決めています。
2合 or 1合半 or 炊かない、 の三択。
そして、逆算して米を炊飯器にセット。
だから、私が帰宅する時間にはいつも絶賛炊飯中なのよ。

だけど、今夜は炊けてない( ノД`)シクシク…


その2。お風呂について

夫は4時ごろになると風呂掃除と決めているよう。
一度早く帰宅したら、彼はズボンをめくりあげて、
気合を入れて風呂掃除をやっていました。
めちゃくちゃ丁寧に洗っていたよ。
私のように「形だけウッシッシ」ではないんです。
なので、私が帰宅するころは
いつもちょうどお風呂が沸いています。

だけど、今夜は沸いてない・・・
というか、浴槽が洗えていない・・・ふらふら


その3。洗濯物について

私の干し方がいいかげんすぎるため、
夫から「手を出すな」と言われています。

しっかり彼のルーティンに組み込まれてしまった洗濯のお仕事は、こんな感じで決まっています。

2021年02月06日の日記
「お洗濯のルーティーン」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978326983&owner_id=4792539

昨日は日中に夫が不在だったため、
ベランダには冷たくなった洗濯物が・・・
フォト


これらを私が取り込んで畳んで片付けなきゃならない・・・
ふぅ・・・

それにしても干し方がきれいだな・・・

フォト


ハンカチが真四角に整えられて干されていました。

上記3つの仕事をしながら、
夫の貢献ぶりを改めて実感。


ほんと、当たり前って思っちゃだめだね。
いないと夫のありがたさをヒシヒシと感じます。
夫に感謝ハート


そういえば、前の出張のときも
同じことを思ったんだった(笑)

2021年04月08日の日記
「スーパー主夫?」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978910209&owner_id=4792539




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る