mixiユーザー(id:4792539)

2021年11月29日20:38

46 view

長岡八幡宮

昨日は4人で京都の紅葉鑑賞ツアー。

まずは朝がベストという善峯寺(よしみねでら)へ。

2021年11月29日の日記
「善峯寺へ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1980972245&owner_id=4792539


ゆっくり散策していたら
あっという間にお昼すぎてる・・・
お茶とお菓子でごまかしたお腹も
さすがにペコペコ・・・

1時24分のバス(1時間に1本)で
下山し、東向日駅へ。
クネクネと細い道を進む路線バス。
まるで長崎バスのようでした。

東向日(ひがしむこう)駅周辺を
見回しても食べるところが
「若菜そば」くらいしか見当たらない・・・
電車で長岡八幡宮へ移動しました。

長岡八幡宮駅前をウロウロして、
カフェ風のうどん屋さんにて遅いランチ。

それから長岡八幡宮へGO!
フォト


広々とした池が広がっています。
フォト


ここも秋の気配いっぱい。
フォト


フォト


長岡八幡宮は
成人式の前撮りや七五三で
おめでたい雰囲気の中、
ゆったり散策して、
お腹いっぱい秋を感じました。
フォト


駅前でお茶を飲んでおしゃべり。
フォト


注文はQRコードを読み取って
各自のスマホから注文するスタイルでした。
フォト


でも、会計はできないのあせあせ
出るときにレジにて払ういつものスタイル。
レジで「私はコーヒー420円でーす」と
自己申告するのでスマホ注文と関連なし。
時代先取りなのかもしれませんが
ちょこっと中途半端な気がしましたあせあせ


次の日の仕事もあるので
暗くならないうちに解散しました。
私は通常のお仕事に加えて
夕方講座の仕事もあるんです(話すやつ)。
浮かれててはいけませんね(笑)


秋の京都だけど、
ちょっと人気スポットを外したら
人混みとは無縁でした。
ゆったりゆっくり秋を楽しめて
良かったです。


次回は2月に計画しましょうと
約束して別れました。

次回が楽しみ〜♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る