mixiユーザー(id:4792539)

2021年08月04日05:45

63 view

ピクトグラムのはなし

オリンピックでは
ピクトグラム(絵文字)のパフォーマンスが
話題になったようですね。

フォト


パフォーマンスはこちら。

【NHK】開会式 ピクトグラム50個パフォーマンス!
https://www.youtube.com/watch?v=Y-q7URCY7vY&t=5s

短時間で50もの
ピクトグラムを完成させ、
パフォーマーさんの努力は
半端なものじゃないでしょうね。

すごい!!
一週間で1279万回も再生されているのもすごい!


さて、このパフォーマンスに啓発され、
いろんなところでピクトグラムが
話題になっていますね(^^)

お笑い芸人、チョコレートプラネッツの
「ピクトグダグダム」
なんと227万回再生。
https://www.youtube.com/watch?v=3LOlefLyrFM

SNS上では
子育てピクトグラムが人気。

フォト


おむつをさせようとする際、
動き回る子どもを追いかけ「おむつがえ」
フォト

食事中に子どもが食べ物を
投げてしまう「ごはん投げ」
&親が必死に受け止める「ごはんキャッチ」
フォト

「お買い物3人制」
フォト

ほんと、子育てあるあるですね(^^)

さて、私はオカメインコを飼っています。
(3歳・きーちゃん)
フォト

「オカメインコを飼ってみよう」という
SNSのグループでみんなの投稿を楽しんでいますが
鳥仲間でもオリンピックを真似した
ピクトグラムの投稿がありました。

「シャッターチャンスだ」
フォト

「すぐ乾くから大丈夫」
フォト

「おっと危ない踏むところだった」
フォト

「ねんね」
フォト

鳥あるあるです(^^)

さて、
一番最後の「ねんね」に関しては
我が家はいい習慣が出来ました。

2021年05月25日の日記
「寝る前のナデナデの儀式」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979339993&owner_id=4792539

最近、我が家は勝率9割で
きーちゃんが自ら撫でてほしいとやってきていますよ。
ちょうど私が夜ご飯を食べ終わるタイミングでね。
(1割はきーちゃんが戦闘モードのため失敗涙

きーちゃんキャッチに成功すると、
撫でられるきーちゃんも
撫でる方もお互い幸せ。

ほんと、これ、癒やしタイムハート

こんな感じでハート

フォト





※追記
ピクトグラムはいろんな分野で流行中。

「投資家ピクトグラム」
フォト
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2108/06/news148.html

「夫婦喧嘩ピクトグラム」
フォト
(ペーパー数センチ残し)
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Cafegoogirl_399605/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年08月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る