mixiユーザー(id:4792539)

2021年07月24日19:07

42 view

機器返却の危機?

先日、10年以上にわたる
au光さんに別れを告げ、
楽天ひかりに変更しました。

2021年07月14日の日記
「楽天ひかり開通」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979790003&owner_id=4792539

楽天ひかりの工事については
在宅ワークの夫が対応。

古いau光の機器(ホームゲートウェイ)については
工事にきたNTTさんから
「ご自身で処分してください」と言われたそうです。

了解〜。

さて、楽天ひかりが開通したあと、
au光&So-netの解約連絡が必要です。

So-netに電話したところ、
この電話1本でau光の解約にもなると言われました。

長年のお付き合いのため(10年くらい)
違約金もナシということで
ホッとしました。

電話を切ったあと、
あれっ?って思ったよ。

たしか、ルーターはレンタル品だよね。
さっきの電話で、返してって言われなかったよ。
私、10年以上も使っているからかなぁ。
返さなくてもいいんだね(^_-)

単純な私はそう思い込み、
その後、ゴミ収集の日に捨ててしまったわけです。

そして、本日。
ポストに「重要書類在中」という封書が
届いていたよ。

auひかりからのお手紙です。
なんだろう・・・???
恐る恐る開封すると、
なんと「レンタル機器のご返却のお願い」との文書。

同封の着払い伝票で返してね
と書いてある(;´Д`)

ご返却いただかない場合は、
レンタル機器相当額をご請求させて
いただきますので、ご注意ください・・・とも書いてあるふらふら

さらに、
3週間経っても返却がない場合は
ご連絡さしあげる・・・と書いてある・・・(・_・;)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工-
捨てちゃったよぉぉぉぉぉ〜


「後悔」
この2文字がこころにズドン↓
フォト

あと1−2ヶ月寝かせてから
処分するんだった・・・

さっさと捨てたことを悔やみます。
オペレーターのせいにしたら悪いけどさ、
捨てるなって言ってほしかったよぉ〜〜〜

レンタル品だとわかっていたけれど、
返してって言われなかったんだもん(言い訳)

どうしよう・・・あせあせ(飛び散る汗)

このまま無視する・・・???
どよよんな気持ちが胸いっぱいのわたし。

仕事上トラブルに関しては
耳年増な私ですが、
自分のこととなると、ほんと思考停止になっちゃうね。

ということで、
夫に相談することにしました。
夫曰く、
「au光に電話して正直に告白するしかないね」

だよね・・・(-_-;)

ということで、意を決して(大げさ)
au光に電話を掛けました。

私ったら、
言い訳がましいね冷や汗
返せと言われなかったのに
返却依頼の手紙が届いて
困っているんですぅ・・・と
本題に入る前に言い訳から話しちゃったよ。

「それは説明不足で申し訳ありませんでした。
この電話でご事情がわかりましたので
返却は結構です」とのお返事をもらいました。

良かった〜
助かったぁ〜!!!

フォト

一気にココロが晴れました晴れ

それにしても
今度から気をつけねば(・_・;)



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る