mixiユーザー(id:4792539)

2021年07月23日11:29

63 view

mセンパイ宅にてお腹いっぱい

昨日は朝から
mセンパイと電車に乗って梅田に出向き、
パソコンの購入のお手伝いをしました。

2021年07月23日の日記
「パソコン購入(mセンパイ)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1979869421&owner_id=4792539


わたし、もう何年も
センパイのデジタルお助け隊を
やってるのよ(笑)

2019年08月15日の日記
「スマホ家庭教師(写真整理)mセンパイ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972616684&owner_id=4792539

昨日は、ヨドバシカメラ梅田店で
無事、DynaBookを購入。
一週間後に届くので、
また日を改めてセッテイングに行く予定です。

さて、それまでの間は
前のパソコンに頑張ってもらう必要があります。
水曜日に初期化したので
再セットアップが必要よ。

ということで、一緒にmセンパイ宅へ
梅田から戻りました。

コロナ禍のため、ヨドバシ8階の
飲食店フロアは空席が目立ちます。
いつもなら土日祝日のランチタイムは
行列も出来ているのにね。

私達もこの環境での食事は
気が進まないね・・・
テイクアウトしましょ♪
ということで、三番街に寄って
お弁当をセンパイに買っていただきました(^^)

チョイスしたのは大起水産。
実はわたし、お刺身系は好きだけど
普通レベルの好き!なのよね。
ナマモノよりもむしろ、アナゴのほうが好きハート

2020年02月17日の日記
「回転すし & ららぽショッピング」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974694539&owner_id=4792539

2020年10月01日の日記
「3人で「魚べい」へ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977083448&owner_id=4792539

ということで
邪道が好きな私が選んだのは
コスパの良いアナゴ弁当。
390円なり(笑)

フォト

センパイからトロを1個もらったよ♪

フォト

さて、腹ごしらえも終わったところで
初期化したパソコンちゃんを
使えるようにしましょ。
メール設定、ZOOMのダウンロード、
住所録のバックアップの確認。


ついでに店頭に在庫がなかった
ヘッドセットをヨドバシウェブでネット注文。
ほんとにヨドバシって便利だね(^^)


ひとしきり作業が終わったあと、
お弁当とは別に買ってもらっていた
デザートをいただきました。

それはグルテンフリーのティラミス。

フォト

梅田で「oichiffon」という
グルテンフリーのシフォン屋さんを見かけたのよ。
フォト

かわいいハートと意気投合し
センパイに買ってもらったのでした(^^)

フォト


食べてみると、
予想以上に美味しい!!!
しつこくないっ!
シフォンがベースなので、軽い!
原材料も体に良さそうなものばっかり!!!
これ、オススメ!!!


さらにティラミスと一緒にこれ飲む?
提案されたのが
このはちみつ紅茶。

フォト

これ、知ってる!!!
「Lakshimi」のはちみつ紅茶

先日、遊び人の娘さんが
とあるホテルに泊まったときに
備え付けされていたのがこの紅茶。
「美味しかったのでお母さんにも1個
持って帰ってきたよ〜」と渡されたものと一緒。

飲んだらとっても美味しかったので
二人で感激したんだよね目がハート

mセンパイ曰く
「成城石井で売ってるよ〜。
好きならあげるよ〜(^^)」

ということで、残りを全部
頂いちゃいました(笑)
やったねヽ(^o^)丿
ありがとうございます♪

ついでにお店のサイトを調べたらいい感じ♪

フォト

https://lakshimi.jp


お腹いっぱいで帰宅。

フォト


なんと、この満腹感は
嘘みたいに夜まで続き・・・
私の夜ご飯は納豆1パックでした(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る