mixiユーザー(id:4792539)

2021年01月18日06:22

76 view

娘とショッピング(ららぽーと)

我が娘の誕生月は12月。
お誕生日当日はりっちゃんと
宮古島に旅行に行っていたので
当日のお祝いはできませんでした。

2020年12月20日の日記
「娘の誕生日」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977855979&owner_id=4792539

でも一日遅れでお祝いをしましたが
多忙な彼女とはプレゼントについては
全く話が出来ておらず、
ケーキのみのお祝いとなりました。

2020年12月21日の日記
「娘さんの誕生祝」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977865705&owner_id=4792539&org_id=1977865590

我が家のお祝いの相場は5000円。
「友達は親からもっと良いものを買ってもらっているよ〜」と
ノタマイますが、ヨソはヨソ!
足りない分は自分のお金を足して買ってくれというのが
我が家のルール。
双方の祖父母からもらったお祝いを足せば
15,000円になります。
この原資で今度欲しいものをいろいろ買いに行こうね〜と
話をしていましたよ。

しかーし、多忙な彼女、
ウソみたいにすれ違い状態。
買い物にいくどころか、
まともに顔をあわせることもなく
一ヶ月経過’(大げさ!?)。

いったいいつになったら
買い物に行けるのかしら?
卒業までには買い物に行きたいなぁ〜と思っていたよ。

すると、
娘さん、金曜日に簿記の試験に
ようやく合格いたしまして\(^o^)/

2021年01月17日の日記
「簿記試験合格しました(娘)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978142766&owner_id=4792539

フリータイムがポッカリ出来たみたいです。
娘さんから昨日は
「一緒にショッピングに行こう〜」と
誘われました。

そうねぇ・・・
コロナ禍、
いろいろ考えるところはあるけれど・・・がく〜(落胆した顔)
誕生日のお祝いも買っていないし、
この機会を逃すと、
次回娘さんと買い物に行くのがいつになるやら
わかりませんね。

だって、娘さんとショッピングセンターに
買い物に行ったのは昨年5月・・・(-_-;)
あのときは緊急事態宣言を受け営業自粛されていたので
ショッピンセンター(つかしん)のほとんどが
しまっていたよ。
あのときは、ダイソー目当てに行ったので、
滞在時間はわずかでしたもん。
あれはショッピングに行ったとは言えないレベル。

2020年05月09日の日記
「つかしんへ買い物 with 娘さん」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975629394&owner_id=4792539

娘さんと二人で
服などを買いにショッピングに行ったのは
いったいいつだろう・・・???
相当行っていないなぁ。

もしかして、1年4ヶ月前のファンビでは?

2019年09月20日の日記
「娘とFANBIへショッピング」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973031911&owner_id=4792539

ということで、レッツゴー車(RV)
オシャレに余念のない彼女から
お母さんも素敵な格好をしろと
コーディネートのアドバイスを受け
娘さんのスカートを借りました。

それは紺色の二枚重ねのスカートで
上がシフォン生地。
アラフィフのおばさんのため
ちょっと抵抗がありましたが、
娘さんの強いオシに励まされ出かけました。

どこに行く〜???
かるーくショッピングセンターの候補を
5つ6つ挙げられるほど
便利なところに住んでいるねぇと
改めて恵まれた環境に感謝した私達は
行き先を「ららぽーと」に決定。
フォト

娘さんとららぽーとに行くのは
いったいどれくらいぶりかしら?
もしかして3年ぶり???

2018年12月10日の日記
「ららぽーと with 娘っち」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969508859&owner_id=4792539

やっぱり娘とショッピングするのは
楽しいねぇ。
おしゃべりしながらいろんな店を
見て回りました。

お腹が空いたので腹ごしらえ。
フードコートは意外にも混雑していて
びっくりしました。

娘さんはうどん、私は唐揚げ丼をチョイス。
フォト
フォト

ここで昼食を取りながら
娘さんの年末の話を聞きました。
フォト

彼女は年末に某有名イベントを見るために上京。
いろんな楽しいことがあったみたいだけど
この年末、家を飛び出していったことで
夫は怒っていましたしちっ(怒った顔)
私も呆れていたのでがく〜(落胆した顔)
年末年始の話はご法度禁止となっていたの。

でも、あれから2週間経過。
今の私なら、どんなことがあったのか聞きますよ耳

話し始めた娘さんからは
有名人の名前がいろいろ出てきたりして
それはそれはスケールがでっかい話で
ございました。
あなたの学生生活4年間の経験値は半端ない・・・。
わたしは開いた口が塞がらないほどでした(笑)

これらはそのうち整理して書こうと思います(^_-)

思わずフードコートで
話し込んじゃった二人。
さてさて、ショッピングを再開しましょうね(^^)

ららぽーとは
駐車場が無料となっていてラッキー。
フォト

これなら時間を気にせず買い物が出来ると
楽しんでいたら、
気づくと5時間も・・・(^_^;)


今回は娘さんが気に入った服や小物がいくつもあって
よかったです。
彼女は買いたいものをしっかりイメージしてから
買い物をするので、そっくりなものを探す必要があるんです。
今回はパステル黄緑のニット帽。
黒い薄い生地のバケツ帽。

そんな彼女の惹きつける力は絶大よ!
しかも激安!!!
彼女が気に入って購入した商品は、
スカーフ、帽子2点、セーター3点の合計6点。
フォト

なんと、セールで激安になっており、
これだけ買ってもなんと金額7300円なり。
本人はとても満足していますし、
お誕生日代の予算はまだ半分以上残りました。
残金は彼女のLINE Payに補充したよ。

帰宅後は、ルンルンな彼女のファッションショーが
開催されました。

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「楽しい〜!!!」と連発する娘さん。
そんな彼女をみると私も幸せハート

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る