mixiユーザー(id:4792539)

2021年01月13日06:54

39 view

リンディ英会話休止

コロナがどんどんひどくなっています。
昨日の時点で
関西2府4県の感染者の累計は5万8644人。
また、亡くなった人はあわせて1103人。
フォト

関東につづき、関西でも
本日、緊急事態宣言が出るようです。
フォト

これは菅首相が大阪、兵庫、京都の3府県に
緊急事態宣言を発令する意向を表明している写真。

昨夜は英会話でしたが、
主催者のsさんより
「コロナのことを考えて
残念だけど落ち着くまでは
お休みにしようと思います」と
お話がありました。

今月2回分の未受講分の払い戻しも。

残念っ!!!

コロナ、いつまで続くんだろうね・・・

今週の土曜はNさんをセンセイとする
コーラスを予定していたのだけど
Nさんからどうしよう・・・?と相談があり、
コーラスも中止としました。

残念なことが多いけれど
拡大防止のためなら仕方ないね・・・


さてさて、
昨日の英会話では
2年前に南アフリカから来たリンディが
初めて積もった雪を見た〜目がハート
とっても喜んでいたよ。
フォト

南アフリカではマイナス7度とかに
なるけれど、雪は積もらないらしい。
夏は暑く冬は寒く京都みたいなんだって。
だから雪は初体験。

日曜日に大人同士で雪合戦をした様子を
動画で見せてもらいました。
はしゃいでるぅ〜(^o^)

リンディは、
「また積もらないかなぁ〜
寝そべって天使の羽根をするんだ〜」
と楽しそうよ。
((o(´∀`)o))ワクワク

雪の上に寝そべってパタパタしたいそうです(笑)
フォト

子供みたいでかわいい(笑)
ちなみにリンディは31歳(^_-)

そんな無邪気なリンディと
また楽しく英会話ができる日が
早く来ることを祈っています。

それまでにリスニング力をつけなくっちゃね(^_-)




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る