mixiユーザー(id:4792539)

2021年01月12日06:55

79 view

ミスターヒラノ、メルカリに挑戦

私は、今は
火曜日夜にリンディの英会話教室に
通っていますが(超良心価格の月4回4000円)、
ちょうど一年前までは
ミスターヒラノの英会話教室に通っておりました。
(月4回6500円)
ちなみにその前はソニアの英会話。
ソニアが幼稚園に就職して
私のために来てくれることができなくなり、
代わりのセンセイを見つけてくれたんです。

2018年01月30日の日記
「英会話クラス 急展開」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964933235&owner_id=4792539

そのセンセイがミスターヒラノ。

ミスターヒラノ、
英語学習方法については
確固たる持論をお持ちです。
それはそれで素晴らしいことなんだけど
英会話の時間に必ず、その持論展開が延々と繰り返されて
私、苦しくてたまらなくなりました。

2020年01月21日の日記
「英会話教室、どうする???」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974413091&owner_id=4792539

悩んだあと、
「辞める」という選択をしたのが
ちょうど一年前。

2020年02月01日の日記
「英会話をやめようと決意(私)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974520806&owner_id=4792539

2020年02月03日の日記
「英会話教室、辞めました」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974544461&owner_id=4792539&org_id=1974532818

辞めたときに
お礼の菓子折りとお手紙を渡したのですが
そのときに追伸みたいな感じで、
「パソコンやスマホでお困りになったら
どうぞお声掛けください」と書いたんだよね。

英会話のレッスンを受けるのとは
別にスマホを私が教えるということを
やっていたからです。


英会話教室を辞めて9ヶ月経過した
10月の某日、
ミスターヒラノから
「スマホやパソコンについて教えて欲しい」と
連絡がありました。

2020年10月24日の日記
「ミスター平野からの連絡」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977308122&owner_id=4792539

結局、このときに時間や場所を決めるにあたって
なんだかな〜(-_-;)という気持ちになっちゃったよ。
ついでならいいけれど、
わざわざ私がセンセイ宅の近くまで
出向くほどの気持ちにはならないのです。

結局、雨の中、
センセイとの打ち合わせのために
我が家の近くの教会へ出向きましたら
依頼内容がなんと
「ユーチューブの再生回数を増やすための助言」
でした。

どんな動画をアップしているかと言いますと、
こんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=GYZRYAddNEs
(再生回数増加にご協力くださいね(^_-))

そんな依頼内容は無理ぃ〜(-_-;)
やり方ならともかく、
私にそんなコンサルタント的能力はありません。
こんなことを請け負ったら
責任重大、大変です。
丁重にお断りして帰りました。

なんだかな・・・
雨の中わざわざ出向いたので
ちょっとモヤモヤしたのは事実。

その後、12月に再びスマホを教えてほしいと
ラインがありました。
まぁいいですよ、と返信したものの
なんだかモヤモヤしていた私。

それから連絡が無いので、それはそれで良かった〜と思っていたら、
年が明けた、昨日、突然、
センセイから着信がありましたphone to

「急だけど、今日、今からちょっと
教えてもらえないかなぁ〜???」

それが連休最終日の夕方5時20分。
私は家でゆっくりしていましたし、
すぐそこの教会へと出向くだけだったので了承しました。
待ち合わせは5時50分。

なんと、今回の依頼内容は
「メルカリ」の出品のやり方でした。
フォト

これならわたし、教えることは出来ます。
なんたって、出品400回超の経験があります。

2020年10月15日の日記
「メルカリ400回記念」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977221881&owner_id=4792539

センセイは奥さんに言われて
雛人形を出品したいそうです。
メルカリ出品のやり方をレクチャーしました。

いつも思うのだけれど
センセイって、全くメモを取らないんだよね。
全部頭に入っているのかな。
頭に入らない性質の私は
メモを取らないなんて無理ぃ〜。

6時半になりました。
英会話の生徒さんが来られるというので
レクチャーは終了。
(中学生のやまとくんはまだ続けているみたい)

「レクチャー代は
500円でお願い出来ないかな〜」とセンセイ。

帰り道、微妙な気持ちの私でした。
フォト



1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る