mixiユーザー(id:4792539)

2021年01月12日06:07

37 view

雷音へランチ

三連休の最終日。
遠出もせずおとなしく家におります。

午前中は
時短術の講義をオンラインで視聴し
得ることがたくさんあり大満足。

2021年01月12日の日記
「仕事の「ムダ」が必ずなくなる 超・時短術編集する」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1978096526&owner_id=4792539

ちょうどお昼時になりました。
夫から近所の「すずめのす」にランチに行こうと
誘われました。
年末に食べに行って、好印象だったところです。

2020年12月30日の日記
「ごはん屋 すずめのす」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1977953039&owner_id=4792539

しかーし、残念(^o^;)
定休日でした〜

どこに行こう???
夫はうどんを食べたいと言うので
トコトコ歩いて近くの丸亀製麺に行きましたが
予想以上の混み具合にビックリ。

わざわざ混んでいるときに行かなくても・・・冷や汗
ということで、
まだ夫を案内したことがない
和食・寿司店「雷音」に行きました。

ここはオーダーストップが13時半。
出足の遅い私達は時間外のことが多く、
なかなか行けなかったのよ(私は4回目くらいかなウインク)。
やっと昨日行くことができて
良かったです(^o^)
フォト

お店は広々としていて
6人掛けテーブルが8個くらいかな。
フォト

他のテーブルとの間に
高い衝立もあり、
ソーシャルディスタンスバッチリです。

夫はオススメの雷音御膳を、
フォト

私はサラダ巻きセットをチョイス。
フォト

後からもってきた
茶碗蒸し(夫の注文分)はダシがきいていて
とっても美味しかったです。

私のサラダ巻きと夫のお寿司を
交換してくれるというので
一番好きなタマゴをチョイスしたら
「お前は寿司屋に来るなと言われるタイプ」と
言われました。

そうなんです。
生の魚は嫌いじゃないけど
実はあんまり好きじゃないの。
胃の中に食べた刺し身が横たわって
胃が冷たくなるイメージが沸いてきて
あんまり好きじゃないんですよ。

こんなイメージ。

フォト

だから、邪道(!)のお寿司がいっぱいある
回転寿司のほうが好きハート
カルビとかね。
フォト

安上がりな人間だね。

食後はウォーキングを兼ねて
大回りで帰宅しましたペンギン
先月から、やたらウォーキングづいてる我が夫婦ですペンギン
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る