mixiユーザー(id:4792539)

2020年08月08日11:05

60 view

優美さんのはなし

広島に住む優美さんから
転居のはがきが届きました。
フォト

優美さんは沖縄時代のお友達。
「沖縄を楽しむ会(転勤族妻の会)」で知り合い
同じチーム(ご近所でグループ制)だったことから
仲良くさせていただきました。

この会(月イチ)のおかげで
私はママ友や職場の友以外の
お友達をたくさん作ることができました。
ほんと、この会の存在に感謝ハート

メイクアップ講習会とか
寄植え講習会など月一でイベントがあり、
別途打ち合わせと称して
チームでランチ。

優美さん一家は
一足先に本土(広島)へ戻り、
そのあと、我が家は関西へ。

沖縄→関西のお別れの日は
会の仲間が5人も空港に見送りに来てくれました。
ありがたかったなぁ〜。

優美さんは
私が関西に引っ越ししてきたを聞き、
高速バスで片道5時間かけて
関西に来てくれましたバス

神戸ハーバーランドを散策し、
オソロイのネックレスを購入したのは
とてもいい思い出です。♫
フォト
(まだ持ってるよ(*^^*))

3年前には
中間地点の岡山で再会を喜びあったのも
懐かしい思い出です。

2017年04月24日の日記
「岡山で再会!」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1959996208&owner_id=4792539

優美さんは広島で
いろんなことがあったみたいで・・・
離婚後、一回り以上も上の男性と再婚。

その出会いも素敵星
飲食店で働いていたゆみさんに
一目惚れしたm氏が熱心に求婚。
まぁびっくりなお話でしたハート

今回の転居先は福岡市東区。

わお!
私も福岡市東区に5年住んでいたよ〜!!!
懐かしい〜!!!

でもまたどうして福岡なのかしら?と
尋ねたところ、
次男くんの大学が福岡だから
福岡生活を楽しむことにした〜ですって。

そして、2年8ヶ月後には
神奈川に引っ越すそうです。

いろんなところで
期間限定で暮らすっていうのも
一つの考え方だねぇ。

だって、終わりがわかっていれば
毎日を無駄にしたくないと
より考えるようになるでしょうからね。


現在、期間限定(1年の予定だったけれど更に1年延長中)で
京都ライフ(鴨川ライフともいう)を楽しんでいる
旧友pさんの生き方も
私にとっては目からウロコ。

いろんな人のいろんな考え方に触れて
思いにふけってしまいました。
フォト

・・・

ふと我に返ると
汚い部屋が目に付きました。

思い出に浸るのもいいけれど、
この三連休、
いい加減、
この汚い家をなんとかしようよ、私。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る