mixiユーザー(id:4792539)

2020年08月08日09:49

49 view

ふるさと納税(野菜セット)

5年前からふるさと納税をしています。

2015年07月28日の日記
「ふるさと納税にトライ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944544807&owner_id=4792539

今年は何にしよう〜♫と
考えましたが、
庶民の私は高級食材には
あまり興味がなく・・・

結局、普段使いの食材となりました。
無洗米が一番だわ(笑)
そして、野菜セット。

2020年05月04日の日記
「ふるさと納税」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975575416&owner_id=4792539


先月、九州熊本を中心に
「令和2年7月豪雨災害」が起こりましたが
その豪雨の影響でしょうか、
現在、野菜がとても高騰しています。

昨日のニュースでは野菜が高騰、
価格が3倍!ですって。
フォト

生野菜が高いなら、冷凍野菜・・・と
考えるのは皆同じ。

先日、どうしてもカレーが食べたくなった私は
(月イチくらい、そんな衝撃に駆られます)
じゃがいもがミニ袋のくせに
300円ドル袋もしていたのが
許せず・・・(笑)
買えませんでした。

でも、じゃがいもは手に入れたい・・・
悩んだ末に、翌日、冷凍ポテトをゲット。
フォト

ふふふ手(チョキ)
自分のアイデアに満足した私でしたが
それくらいのことは
皆考えるようですよ。

現在、業務スーパーのポテトの他
ブロッコリーやおくらも売り切れ状態ふらふら

余談ですが、
冷凍オクラといえば
セブンイレブンもおすすめ(*^^*)

野菜が高い〜(-_-;)
高くないのはパプリカくらいだわ・・・

そんな中、
先月末救世主星が届きました。

それは、5月に注文していた岩手県の
「野菜セット」。
フォト

フォト

フォト

生のブルーベリーもありました♫
フォト

ほとんど自分じゃ買わないとうもろこしも
入っていたので、
再度とうもろこしご飯にチャレンジしました。

とうもろこしご飯については
先月、pさんに作り方を教えてもらったのよ。
芯をまるごと入れて炊くのがコツ!

2020年07月06日の日記
「コーンご飯」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976219761&owner_id=4792539

野菜がたっぷり、
こんな時期にタイミングよく届いてありがたい。
ラッキーハート

大事に使っているので
まだズッキーニとナスは未使用なの。
今夜はラタトゥイユを作ろうかな。
フォト

※ラタトゥイユのレシピ
https://www.lecreuset.co.jp/recipe/recipe/ratatouille/


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る