mixiユーザー(id:4792539)

2020年08月08日08:37

50 view

娘のはなし

我が家には明るく元気でかわいい娘がいます。
残り少ない学生生活を堪能中といえば
聞こえはいいけれど、
理解を超えるハチャメチャな生活を続行中なのが
私の悩み

先月、とんでもないことを
しでかして(未解決)
私のココロは鬱々としているのですが
当の本人は懲りていないのか
羽を伸ばしっぱなし・・・・・

「今しかできないことをする!」が
口癖で、前向きなのはいいんだけど
歯止めが聞きませんのよ・・・(-_-;)

見かけも日に日に派手になっておりまして
(今はピンクに染め直している。実際はピンクに見えないけれど)
フォト
トホホです。

2020年07月09日の日記
「金髪娘 ぶっ飛び中」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976248400&owner_id=4792539

昨日は夫が珍しく出勤。
(A支店にシステム導入の仕事で
帰宅も遅くなるとのこと)
息子も娘も外食するとの連絡があり、
夜は貴重な一人時間腕時計

チャンス〜!!!と
親友まりちゃんに相談にのってもらいました。
筆跡鑑定をやってる彼女の予感は
当たるんだよね・・・。

2015年08月02日の日記
「寵瑛さんの筆跡性格」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1944704449&owner_id=4792539

2015年11月25日の日記
「筆跡での占い」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948119054&owner_id=4792539

なんとかしないと
いやーなことが起こりそう・・・(・・;)

彼女曰く、
「何かあると思うよ」

さらに
「客観的に見たらごはんの支度などは娘がすべき。
せめて手伝いとか。
全く家のことをしないのはおかしくないか?」

たしかにごもっともな意見です。
学生の娘は家にお金を入れてません。
学校もほとんど行ってないから
勉強で忙しいとは思えません。
好きなときにバイトを入れまくり。
(現在需要満点のデリバリーのバイト)
バイトで稼いだお金は全部自分の楽しみに
ドカドカ使ってます。

金髪にしてからは
髪が痛むということで
高級トリートメントに
通っているわ、あのバカ。

家にいないので家事は一切していない。
(いるときは寝てる)

あーあーーーーー(T_T)
甘やかして育ててしまったことを反省。

「ちょうどいい機会、
家族できちんと話し合うべき」とアドバイスを
もらいましたが、
超無口の息子、無口の夫、
あーいえばこーいう娘を前にして
建設的な話し合いができるのでしょうか。

えーん、ハードルが高いです。

夜の11時に
「そろそろ帰ってきなさい」とラインをして
「はーい」と返事があった娘ですが、

フォト

はい、
8時半現在、帰宅しておりません。

泣きたい(T_T)

私はどうしたらいいのでしょうか。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る