mixiユーザー(id:4792539)

2020年08月03日07:18

80 view

スーパー「ラ・ムー」

コロナ禍で外食気分には
なりませんね・・・

でも気分転換はしたい・・・

そう思っていたら、夫から
「先週ダイエーで買ったパンは安くて美味しかった!
そんな感じのものを求めて気分転換に
お昼ごはんを調達してみよう!」との提案がありました。

先週は、宝塚の中山寺へ
蓮を見に行ったのですが、

2020年07月26日の日記
「中山寺の蓮」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976416898&owner_id=4792539

そのとき、中山寺名物の蓮ごはんを
食べる〜と言っていたけれど、
結局売り切れのため断念、
近くにあったダイエーにふらりと入ってみたら
惣菜パンが激安で、
思わずそこのイートインスペースで
食べちゃったということがあったのです。

あのパンはコスパ高かったな。

さて、今回はどこのスーパーに行く???
あんまり行ったことがないところがいいな〜と
記憶をたどっていったら、
10年くらい前かしら、此花区を通ったときに
激安のスーパーに立ち寄ったことを
思い出しました。

その名は「ラ・ムー」

よし、そこに行ってみよー(*^^*)

的確なナビのおかげで20分程度で到着。
ジャーン!
これこれ!
フォト

入店してみると、いろんなものが安くて
びっくり(゚∀゚)

このパンは3斤近くあるのに
なんとまぁ198円。
フォト

パンも98円均一。
フォト

そして、度肝を抜かれたのが、
お弁当の価格!!!

数種類あるお弁当の値段が
なんと198円よぉ〜
フォト

こんな安いお弁当は初めて見た〜

こんなお弁当を見ちゃったら
わたし、夜ご飯を作る意欲がなくなっちゃうよ〜
和風ハンバーグを作るつもりだったけれどね(^_-)-☆

そう発言したら、
夫が「じゃ、そうする!?」と応答。

和風ハンバーグは
月曜の夜のメニューに変更し、

夜ご飯用に、
唐揚げ弁当・ハンバーグ弁当・のり弁と
4人分買って帰宅しました(笑)

ポテトサラダもなんと1パック「97円」と激安よ〜。
こんなに安かったら
私も買っちゃうわ。(今、じゃがいもが高いしね)

買っちゃった(笑)

先月、ツイッターでポテサラ論争もありましたね。

「ポテサラ論争まとめ」

https://matome.naver.jp/odai/2159492966716317501

惣菜コーナーでポテトサラダを手にした幼児連れの女性が、
高齢男性に「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と言われた話。
うんうん、私も女性の方に共感するわ。

ケチな私はお惣菜のポテサラは買わないけれど、
(だって4人分のポテサラを買うと割高だもん)
ホントは買って済ませたいのが本音よ(^_-)-☆

ここのスーパーのように100円以下なら
ポテサラを作らないお家になっちゃうかもね。


ということで、
我が家の夜ご飯はお弁当4つとお惣菜のコロッケ(おまけ)と
ポテサラとインスタントのお味噌汁。

手抜き満載だよん。

それにプラス、
朝から作り置きをしていた
里芋の煮っころがし。
豚肉をいっぱい入れて甘い味噌味に作るんだけど
これが我が娘っちの大好物なんだよね♫
褒め上手の娘におだてられて
ついつい作ってしまいます。

久しぶりに
出来合いのお弁当三昧の夜でした♫
何年ぶりだろう〜

それにしてもスーパー「ラ・ムー」。
近くにあったら超愛用するかも!
(微妙な距離なので次回行くのはいつかしら?)
ラ・ムーに感激した話をしていたら、
息子も一人暮らしをしていた1年間、
明石にあったラ・ムーを愛用していたそうです。

へぇ〜、そうなんだ〜

超無口な息子と話すこともできて、ラッキーハート
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る