mixiユーザー(id:4792539)

2020年07月06日07:00

59 view

コーンご飯

先週の金曜日、
旧友pさんと梅田でご飯食べたんだけど

2020年07月04日の日記
「Pさんと梅田でごはん」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976199066&owner_id=4792539

そのときに
とうもろこしの話になりました。
フォト

彼女はとうもろこしが大好きなんですって。
そういえば、先日のテレビ番組「ホンマでっか」でも
郷ひろみがとうもろこし愛ハート達(複数ハート)を語っていたわ。
たしか一粒一粒20分かけて食べるんですって・・・

とうもろこし・・・
コーン缶ならたまに買って
バター炒めにするけれど
生のとうもろこしは買ったことあったっけ?ってな私。

私がスーパーで買ったことがほとんどなく、
これからも買わないだろうという野菜は
1位 セロリ
2位 みょうが
3位 とうもろこし・・・

そんな私にpさんはとうもろこし愛ハート達(複数ハート)
熱く語ったよ。
単純な私は、とうもろこしご飯を作ってみたくなりました。

タイミングよく、土曜日の朝イチ(9時)に
業務スーパーへ買い出しに行ったら
とうもろこしが128円だったのでゲット!
フォト

そして、昨夜
炊き込みご飯を作ってみました。
pさんのコツ伝授によると
「とうもろこしの芯も一緒に炊き込むことが大事」

お米に吸水させたあと、
塩小さじ1(お米2合に)を入れて、
とうもろこしを入れて炊飯スイッチオン!
フォト

炊けたあとはこんな感じ。
フォト

いただきまーす(^o^)
フォト

美味しかったよ♪
みなさんも是非どうぞ!!!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る