mixiユーザー(id:4792539)

2020年07月03日06:56

141 view

しそのり納豆

昔からお菓子が大好きな私。
どんなに食べても太らないね〜と言われていましたが
さすがに中年になり、
そんな生活をしていては
大変なことになっちゃいます。

更年期障害???ってな悩みもありまして
体にいいものを取ろうと、
朝からのおめざ(お菓子)を
納豆にチェンジしました。
フォト

これが5年前の話です。

2015年03月25日の日記
「納豆毎朝1パック」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1940270458&owner_id=4792539

2015年05月20日の日記
「湯シャン & 納豆」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1942288855&owner_id=4792539

2015年09月08日の日記
「納豆習慣」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1945854282&owner_id=4792539

湯シャンはいつの間にかやめてしまいましたが、
納豆習慣は今も続いています。
今は、朝から1パック、
仕事から帰って1パック。
それからお菓子を食べるようにしています。

そのおかげか、本当に便通がよくなり、
私の辞書からは「便秘」という言葉が消えました。
高校のとき、
タケダ漢方便秘薬とお友達だった私が、です。

常に納豆は常備しています。
ローソンのものが
コスパもよく、手軽に変えるのでお気に入りよ。

家族の中で私だけが納豆を食べる生活を
していましたが、
ステイホーム時代から、
健康管理に気を遣いだしたのか、
息子さんも納豆を食べ始めました。

昨日、テレビ番組「ホンマでっか」で
郷ひろみも納豆大好き〜って言ってましたよ。
フォト

我が家の息子さんは超無口。
忍者のように気配を消すのが超得意。
いつの間にか帰宅しているので
心臓に悪いからインターホンを押せと
口酸っぱく言ってるくらいよ(笑)

ちなみに
私、息子さんの笑い声を
15年以上聞いたことがありませんふらふら
(友達とは仲良くしているようだけどね)

そんな
ほとんど喋らない息子さんが
「お母さん・・・」と
珍しく私に話しかけてきました。

その内容は納豆の種類についての要望。
「しそのり納豆を買ってきてほしい」というもの。

欲望の塊でおしゃべりな娘さんと違い、
めったにしゃべらない息子の言葉は
とっても貴重よ。
この言葉、私のハートに刺さりました(笑)
フォト

なので、冷蔵庫は「しそのり納豆」だらけ(笑)
フォト




1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る