mixiユーザー(id:4792539)

2020年07月03日06:25

85 view

ぐーてんたーくでおしゃべり

今週の月曜日から
新しい場所へ通勤するようになり、
通勤時間が半分になりました。
なんと8分(笑)自転車

電車組の同僚が
最寄り駅から職場まで歩く時間(15分)よりも
短くて申し訳ないわ。

なんて恵まれた環境なんでしょう♪

通勤ルートが変わり、
家から職場までジグザグに北上していますが
行きやすいルート途中に
sさんが経営する喫茶店があります。
フォト

sさんは元英語仲間の穏やかな素敵な紳士。
奥様も超美人。
時々、時間を見つけておしゃべりに行ってるよ。

2020年03月20日の日記
「喫茶ぐーてんたーく」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975040354&owner_id=4792539

2019年02月08日の日記
「グリル小川 & ぐーてんたーく」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970303561&owner_id=4792539

今週、月・火・水と朝8時半ごろ
お店の前を通ったのですが
お店のシャッターが閉まっていました。
たしか7時半からオープンなのに
開いていないってことは・・・がく〜(落胆した顔)
もしかして、
肺がんで闘病中の奥様の容態が急変したのでは・・・?
なんて心配になっちゃいました。

昨日、仕事からの帰り道。
確認するとお店のシャッターが上がっていたのでホッとしました。
顔を出そうかなと思ったけれど
そのとき4時半。
お店は4時までだから、お店には入れないね・・・涙

一度通り過ぎてしまったのですが
「ダメもとで店に行ってみよう〜電球」と
もう一人の私の声がしたよ。
「ピンときたらその声に従う」というのが
今年の私のモットーです。

そこで、リターンしリサイクル
喫茶店へGO!

案の定、ドアは閉まっていたけれど
諦めて自転車に乗ろうとしていたら
私に気づいた
sさんが出てきてくれました。

営業時間外だったけれど
「お入り〜(^o^)」と言ってもらって
閉店後のお店にお邪魔したよ。

アイスコーヒーもご馳走になっちゃいました(*^^*)

コロナのこともあり、
喫茶店営業時間を9時〜16時に変更したんですって。

奥様も元気そうで何より〜。
ホッとしました。

しかーし、奥様には
とんでもないハプニングがあったそうです。

コロナ自粛期間に運動しようと
店内を往復ウォーキングしていたら
つまづいて転んじゃって、
手首の骨を折ってしまったそうよ。
闘病中なので免疫力等が弱いため
ギプスだけじゃ回復は難しかったらしく
チタンの板を手首に埋め込む手術をしたそうよ。
いやいや・・・
可愛そうでお気の毒になりました(T_T)

でもね、前向きなsさんご夫婦。
命に関わらない骨折だから全く問題ない、
良かった良かった〜って笑顔なのほっとした顔

私もすっかり元気になりました。
おしゃべりできてよかったです。
あんまり早く帰宅してもテレワーク中の夫の邪魔になるし
ちょうどいい時間の過ごし方でした\(^o^)/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記