mixiユーザー(id:4792539)

2020年06月07日07:47

230 view

机と椅子のはなし

昨日はマイカー(デイズ)の車検でした。
フォト

せっかく夫と出かけたので
そのまま真っ直ぐ帰りたくないなと
まずはオートバックスに
ドライブレコーダーを見に行きました。
フォト

2020年06月07日の日記
「車検 & ドライブレコーダー」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975925856&owner_id=4792539

結局、ドラレコは買わなかったのですが、
ショッピングセンターアマドゥに行ったので
食料品の買い物をしたいと希望。
夫を喫煙所に置いてサタケへ行きました。

買い物が終わって夫にどこにいるかと聞くと
「ニトリ」との返事。
フォト

物欲ゼロの夫が店の中にいるぞ!!!
珍しいことです!!!

夫は、ダイニングテーブルのコーナーにいました。

4月から始まった夫の在宅ワーク、
とりあえずあと一ヶ月は続くそうです。
彼はちゃぶ台で仕事をしているので
なんだか腰を悪くしそう・・・
フォト

机を買ったら〜?との私の何回もの提案を受け、
そして、アイロン台の机で
毎日パソコンをやっている私を見て
貧乏くさくて気の毒になり、
テーブルを見てみようという気になったんだそうです。

アイロン台のテーブルについては
私は気の毒に思ってもらわなくても大丈夫よウインク
むしろ、コンパクトで気に入っているわ(笑)

2020年05月06日の日記
「使える!アイロン台!」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975593723&owner_id=4792539

アイロン台のテーブル、
私は問題なく使っているけれど、
足の長い夫はアイロン台の交差する脚の部分が膝に当たって
使いづらいそうよ。
フォト

確かに・・・(-_-;)

ニトリにて、ダイニングテーブルを物色しましたが
当たり前だけど奥行きがあるね。
細身のテーブルなんて売ってないわ。
お皿とかを置く前提だもんね。

ということで、
ダイニングテーブルより、
普通に机が良いのでは?と提案し、コーナーを移動。
フォト

高さ、幅、奥行き、色、設備、価格など
あーでもないこーでもないと話をしたよ。

高さは一般的な74センチがベスト。
幅は90程度でよい。
奥行きがありすぎると部屋が狭くなるので
奥行きのベストサイズは40センチ。
色は黒は嫌だな〜(私の意見)。
設備(引き出しとか)は不要。
補強板さえも邪魔(夫の意見)。
いろいろ言ってると
なかなかイメージ通りの机が無いわ・・・。
フォト

そうやってニトリじゅうの机を見て回った結果、
天板と足を選んで組み立てるシリーズの商品を
買うことにしました。
奥行きサイズは59センチあるけれど妥協したよ。
天板と足(パーツ)込で約5,000円なり。

やっと、机決定!!!
フォト

それから椅子の検討に移りました。
本当は机に合わせて白い椅子を選びたかったけれど
圧倒的に黒が多いのね。
色は妥協し、夫の作業場の快適性を求め、
首までホールドする
メッシュ生地で軽いタイプに決定。
フォト

夫と物を買うのに、
こんなに話をしたのは
結婚して以来初めてよ〜目がハート

ようやく品定めが終わり、レジに向かいました。
すると、椅子は品切れ!
入荷に一ヶ月かかるそうです。
えーん(T_T)
レジの方に「ネットで買えば10日程度で手に入る。」
と教えてもらい、家に帰ったあと
ニトリネットで購入することにしました。

さてさて、帰宅し、机を組み立て。
フォト

ネジで受け皿を天板に取り付け、
それから脚を取り付けます。
夫ったら、私の作業を横目で見ながら
ゴロゴロとテレビ視聴。
脚の取り付けがあと1本・・・ってところで
手伝いにやって来て、
「手伝ってやった感」を醸し出していました。

ジャーン!!!
机完成!
フォト

さてと、お次は椅子のネット通販ね!!
品番を控えて帰ったので、注文は簡単よ!
フォト

チャッチャっと購入ボタンを押して買いました。

購入後、夫に配達はいつ???と聞かれたよ。
配達予定日を確認したら
7月6日でした・・・・・(-_-;)
あれ、店頭で買うのと一緒じゃん・・・

夫曰く、
「おれ、7月だったら在宅ワーク終わっているかも・・・」

そんなぁ・・・ふらふら
もう買っちゃったよぉぉぉ・・・

どうしよう・・・(・・;)
わたし、この椅子はそこまで気に入っていないし、
家が狭いので、モノを増やしたくなかったのよねぇ。

キャンセルできるかな???

慌てて、ニトリの注文ページを確認したら
「キャンセルボタン」がありました。
ふぅ、セーフっ。
フォト

とりあえず、椅子は、
すぐそこにあるピアノの椅子を
兼用することにしました。
フォト

そして、その夜、
「そういえば、私、バランスボールを
使ってみたかったんだよ〜」と思いだしたよ。
フォト

夜中のテレビドラマ「私のおじさん」(主演・岡田結実)で
青木さやかがオフィスで愛用している椅子が
バランスボールだったのよ。
私も使ってみたいなぁと
ここ数ヶ月、気になっていたのです。
フォト

この機会に
バランスボール、買っちゃう!!!???
ニトリの椅子が買えなかったのも
なにかの縁?!

バランスボールなら
邪魔なときは
テーブルの下に入れちゃえばいいしねウインク

テーブルに合わせて
白い色のボールがあったらいいな〜!!!

メルカリで見ていたら、
1,600円程度であるある・・・

それを見ていた娘さんが
「お母さん、新品を買ったら?」とアドバイス。

そうだね〜とアドバイスを聞き、
ヨドバシカメラでチェックしたところ、
なんと、リング付バランスボール(白)が売っていました。
フォト

リングがあると、グラグラしないので
椅子としても使えるよね!
空気入れもついて
フォト

1980円(送料込)!!!

しかも、翌日発送!!!

これは「買い!!!」ってことね。
嬉しすぎるぅ〜ヽ(=´▽`=)ノ


本日、届きますよ。((o(´∀`)o))ワクワク
フォト



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る