mixiユーザー(id:4792539)

2020年06月06日04:55

141 view

頭痛で年休

3日前の話ですが、
遅ればせながら書いておきます。

水曜の朝、起きたときから
嫌な予感がしていたような気がします。
が、気にせず、家事をこなしたよ。

コロナの影響で4月から在宅ワークだった夫が
なにかの作業のため、
でかいパソコンを使いたいというだけの理由で
6月4日、二ヶ月ぶりに出社するといいます。

わーいヽ(=´▽`=)ノ
この出社のおかげで、前夜、
ボーボーヒゲまみれが解消されました。
何しろ彼はよくわかりませんけれど
意地になって(?)ヒゲを剃らないでいたからねぇ。
良かったぁ〜

ここ二ヶ月、私が夫から
見送られて出勤する毎日。
(廊下まで見送ってくれるのよ。)
賢いキーちゃんは私が出かけるときには
いち早く察して「バイバーイ!」を連呼。
夫の肩に乗って、私を見送ってくれるのよ。

キーちゃんについてもっと知りたい方はこちら。

2018年12月27日の日記
「きーちゃんLOVE♡」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969726123&owner_id=4792539&org_id=1969738678


その日は、夫が先に出勤するので
同じように私がきーちゃんを肩にのせて
玄関まで夫を見送ろうと思ったのですが・・・
しかし、なぜか歯を向けて(歯は無いけど)、
威嚇された私。(なんで???)
こんな感じで。

フォト

怖いので肩にのせて連れて行くのはやめました。

夫は若干がっかりした様子・・・
キーちゃんに見送られたかったみたいですね・・・

夫を送り出したあと、
夜ご飯のカレーを作り、
やれやれ一息・・・と思ったら
頭痛が到来しました。
フォト

うーむ、首筋の神経を伝って
背中までジワジワ侵食される感じ。

慌ててスマトリプタンを飲みました。
すべての行動が鈍くなり、
テキパキ動くってことが辛いですぅ。

痛みに耐えて頑張るか、
自分を甘やかすか・・・

しばし悩んだあと、
その日の午前中は裏方当番だったことから、
自分を甘やかし、痛みがなくなるまで
年休を取ることにしました。

仲間に遅刻する旨をラインしたあと
布団の中へ。
何もせず、何も考えず、廃人のように
仰向け状態で1時間。

すると、愛用の
スマトリプタンが力を発揮してくれて
1時間後には頭痛がさようなら〜、
元気なわたしが復活しました。
フォト


スマトリプタンはいつでもどこでも
服用できるようにスマホケースに貼ってます。

フォト

その他、スマホケースには
クシを忍ばせ、愛用の印鑑をくっつけています。
スマホに印鑑ってベストコンビだと思います。
印鑑をゴソゴソ探すことがないからね(^_-)-☆

2018年07月18日の日記
「シャチハタ印鑑2つ持ち」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967516651&owner_id=4792539

先日、娘にもらった胃薬も入れています。
(これもお守りとして)

2020年06月02日の日記
「胃もたれ(機能性ディスペプシア?)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975875020&owner_id=4792539

そして、更に強力なお守りが
スマホの底に隠している千円ドル袋
キャッシュレス決済がほとんどの私ですが、
(エディ、LINE Pay、ペイペイ、楽天ペイ、メルペイの5種を使い分け)
たまーに現金が必要なときがあり、
財布を開けたら、お札が足りない・・・げっそり
って焦ることがあるのよ。
なので、そんなときの保険ね(^^)


この日もスマホに貼っているスマトリプタンが
いい働きをしてくれました。
ありがとうハート

メリハリあるのよ、私の頭痛。
頭痛大魔神が去ったあとは
爽やかな風が吹いている感じ。

おかげで、その後の予定を
精力的にこなすことができました(^^)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る